完璧な結婚の結婚のお手本 試聴感想

ネタバレあり

 

 

 

 

 

 

 

 

キャスト
 
 
 
 
 
花花花花花花花花花花花花花花
 
予備知識なく題名の軽さ&タイムスリップものというこどで、ラブコメだと思い込んで見始めたこちら。
 
ハン・イジュ役のチョン・ユミンさんはかわいいしラブ
 
ソ・ドグク役のソンフンさんもイケメン飛び出すハート
イジュの絶対的な味方で一途に愛する姿は素敵でした。
 
ソンフンさんはイケメンというより男前というほうがしっくりくると個人的に思う爆笑
 
そんなことはどうでもよく…ラブコメじゃないとわりと序盤で気付く滝汗
かなりきつめのドロドロした復讐ものです。
イジュは家族、夫にこれでもかと裏切られ、失意の中事故に遭う。
そこで死んだかと思ったら結婚直前の1年前にタイムスリップ。
そこから家族への復讐劇が始まります。
 
とにかく恐ろしいのがこちらのお方 
イジュの継母イ・ヨンヘ(イ・ミニョン)
児童養護施設から引き取ったイジュをありとあらゆる方法でいじめまくる。
アップになるお顔が怖すぎて夢にまで出てきそうチーン
 
イジュに好きなドグクをとられた義理の妹のユラ(チン・ジヒ)
このかたも母親に似てなかなか。
DNA鑑定の紙を食べたときには、ギャグか?と思いました笑い泣き
 
イジュのタイムスリップ前の夫ユ・セヒョク(オ・スンユン)
この元夫は最後まで何がしたいのかわからないイライラムキー
ユラの近くにいるためにイジュと結婚したのに、婚約破棄されたとたんにイジュにつきまとう。
 
このドラマの唯一の救いは、ソ家がいい人たちだったこと(一人除く)
 
ドグクはわりと最初からイジュのことが好きで大切にするのですが、好きになる過程が雑じゃない?
と思っていたのですが、イジュの描いた絵を通して前から知っていたという伏線回収はお見事。
悪者が成敗されすっきり爽快な最終回でした