トレーニングしてる人もしてない人も最近はプロテインを飲む事が主流になってきていますねー

みんなどんなプロテインを飲んでいるのか気になりませんか??

僕もプロテインに関してはかなり調べました。




味があるもの、無いもの。粉っぽいもの
そうでないもの、

数ある中からどう選ぶか?


ボディコンテスト出場してる僕はどうゆう考えでプロテインを選んでいるのか?




と、その前に、何故プロテインを飲むのちょっと考えていきましょう。

トレーニングしてる人ならわかるとはおもいますが、基本的には食事の代替品ですよね。

トレーニングしてる人は体重の✖️2gはタンパク質が必要です(してないない人なら1g)

これを普通に食事だけでとろうとすると
ケアマネマンの場合だと体重76k✖️2g=152g

タンパク質のみで152gってかなり大変なんですよ🥲

鶏胸肉で摂取となると760gも、とらないといけないです。

これを摂取できるなら実はプロテインはいりません。

だって、プロテインはあくまで代替品なので☹️

最近はプロテイン飲まない人がコンテストにも出てきています(飲まないに越した事はないです)



さて、

食事の代替品としてのプロテインなんですが、僕は人工甘味料が入っているプロテインは絶対に選びません


人工甘味料、実は糖分が分解されないためカロリーゼロを実現しているのですが、、、。

その分解してないってところが怖いです!!


生理学を学んだ事があるひとなら分かると思いますが、糖質は分解されながらエネルギー変換していきます。

それで消費されるか、消費されなければ脂肪として蓄えられる。


じゃ分解されないとどうなるか??


実は肝臓にどんどんたまるんですよ!



まだ、その溜まったものがどうなるのかわかっていないんです。


排出されないってのはとにかく怖い。

この事実を知らないで人工甘味料がはいっているプロテインを飲んでいる人が多い😱

プロテイン自体の有効性はあります

ただ、身体を作る為、健康でいる為にプロテインを摂取してるのに肝臓にふたんかけてしまうのはどうなんだろ?

摂取するなら無添加のものを必ず選ぶようにしてます。


正直無添加ならどこでもかわらない。

味は美味しくはないですが😓

無添加のプロテインにココアパウダーを入れて味をつけたりされる方もいます。

僕が飲んでいて、無添加で一番コスパが良いと思ったもの↓



無添加で安心して飲めます。しかも安い


お子さんにもおすすめ


プロテイン選び慎重にいきましょうね