cs65エンジン分解スタート
あちこち泥が固着してワイヤーブラシなんかでは落ちなくてマイナスドライバーで削って落としました。まだ汚いですが1時間以上格闘して疲れました。
ヘッドカバー
太バッテン
初期の証です。
jkカム かな
たしか旧jisだからタコメーター取り出しに困る
ピストン
ハイコンプじゃないかも
◇I I I Iヘッド
マイナスビックバルブ
スキッシュなし
ピストン
残念〜トップリング死んでる
貫通シリンダー
シリンダー内は大丈夫そう
長期放置のエンジンは右下のスタッドが錆で固着してシリンダー 抜けないことあるけど
こいつはあっさり抜けた
クラッチカバー
オイルコーションが0.73L
カバー空けて
特徴的なドリブンギア
そうです。減速比3.3のスーパーハイギア!
まぁ124ccじゃないとパワー食われて使えない
カバー内の刻印
昭和40年?8月
1965年だ。cs65が1964年12月発売だからやく半年くらいか
だからギアポンプだけどぶっかけパイプなし
初期ではないですね。
4速ロータリー
ちなみにこいつはリングつき三菱って言うのかな?
次回は4速ミッションの摘出と
ヘッドのロッカーカバーが固着してびくともしない
当時のjkカムは早く見たいですね。
後はこのエンジンをどうチューニングしてくか悩みますね...