モンキー115cc
oko24pwjでセッティング中なんですが
mj92
sj38で色々やったんですが
走りはいいのですがプラグ真っ白です。
アイドリングは安定で下から一気に回る
しかし12000回転
スーパーストリートカムだからなのか下がある
ホルダーの穴確認
4つのみ穴
反対も4つ。穴は少ないからメインは小さくていいはずなんだけどな
なのにメイン100でも
抵抗入り8番
ぶん回してるとかなり白い
針はJの一番上
スロー42で一回転開けでもこれです。
油面調整はしてません。傾けて45度くらいでオーバーフローしてたので。
12000で頭打ち。加速はフラットバルブなのでとてもいい。もっと濃い方向にして回るはずがない
なぜだ?
115ccで圧縮が13.5キロでは高いか
点火タイミングはノーマルの位置にしてます。
圧縮が高いからロスで回らないのか?
プラグが白いのと圧縮高いことは関係ない
スーパーストリートカムからキジマのメトラカムに交換すれば圧縮も12.5キロまで下がらないだろうか
師匠いわく、メトラならオーバーラップ32〜35
スーパーストリートカムが28度だったかな
リフトも6.3とややスパストよりハイリフトだから1キロ落ちて12.5キロくらいにしたい
モンキー115ccは排気量並みの最高速度はあります。エンジンの組合せ忘れてたので調べてみたら
12v4速にマニュアル3.722
14T×32Tでした
フロントに14Tかよ〜笑
フロントスプロケットは94ccのときのままだった笑笑
通りで4速ですらローギアードなわけだ
そのくせに最高速はハッピーメーターじゃなければそこそこある
まずは15Tだな
しかし2次エアーはパークリで確認済みだし
8番で白いのはなんでだろう。
アイドリングでは濃いわけであって回すと薄い
pwjからはちゃんと噴射してるし
このデイトナカーボンマフラー
が抜けが良すぎて薄くなるのか?
パワージェットの噴射量は固定だけどこれを調整式にできたらなぁ
何か根本的に何かある気がするんだけど
一つ一つ確認しないと解決しなそうだ
30分走ってきたら
油温100度超えてた
このキジマの当時モノじゃ容量不足だわ
ジムニーのオイルクーラー
安いから買うか迷ってます。
安い中華買うと割れたりしそうだし
オイルクーラー探してます。
ミニモトのマニホールド注文しました。
oko24の加速がとても楽しかったので
シャリーにもOKO24
シャリー124は遅いのです。
カブの重たいアウターに一次が3.3のスーパーハイギア
加速が悪くてもっさり
圧縮12でヤフオクの過激カムなのに11000しか回らない
シャリーもエンジンやり直ししたいです。