モンキー115cc

oko24pwjでセッティング中なんですが

mj92

sj38で色々やったんですが

走りはいいのですがプラグ真っ白です。

アイドリングは安定で下から一気に回る

しかし12000回転

スーパーストリートカムだからなのか下がある




ホルダーの穴確認

4つのみ穴

反対も4つ。穴は少ないからメインは小さくていいはずなんだけどな

なのにメイン100でも




抵抗入り8番

ぶん回してるとかなり白い

針はJの一番上

スロー42で一回転開けでもこれです。

油面調整はしてません。傾けて45度くらいでオーバーフローしてたので。

12000で頭打ち。加速はフラットバルブなのでとてもいい。もっと濃い方向にして回るはずがない

なぜだ?





115ccで圧縮が13.5キロでは高いか

点火タイミングはノーマルの位置にしてます。

圧縮が高いからロスで回らないのか?

プラグが白いのと圧縮高いことは関係ない




スーパーストリートカムからキジマのメトラカムに交換すれば圧縮も12.5キロまで下がらないだろうか





師匠いわく、メトラならオーバーラップ32〜35

スーパーストリートカムが28度だったかな

リフトも6.3とややスパストよりハイリフトだから1キロ落ちて12.5キロくらいにしたい




モンキー115ccは排気量並みの最高速度はあります。エンジンの組合せ忘れてたので調べてみたら

12v4速にマニュアル3.722

14T×32Tでした

フロントに14Tかよ〜笑


フロントスプロケットは94ccのときのままだった笑笑

通りで4速ですらローギアードなわけだ

そのくせに最高速はハッピーメーターじゃなければそこそこある

まずは15Tだな

しかし2次エアーはパークリで確認済みだし

8番で白いのはなんでだろう。

アイドリングでは濃いわけであって回すと薄い

pwjからはちゃんと噴射してるし



このデイトナカーボンマフラー

が抜けが良すぎて薄くなるのか?

パワージェットの噴射量は固定だけどこれを調整式にできたらなぁ

何か根本的に何かある気がするんだけど

一つ一つ確認しないと解決しなそうだ




30分走ってきたら

油温100度超えてた




このキジマの当時モノじゃ容量不足だわ






ジムニーのオイルクーラー

安いから買うか迷ってます。

安い中華買うと割れたりしそうだし

オイルクーラー探してます。




ミニモトのマニホールド注文しました。

oko24の加速がとても楽しかったので

シャリーにもOKO24

シャリー124は遅いのです。

カブの重たいアウターに一次が3.3のスーパーハイギア

加速が悪くてもっさり

圧縮12でヤフオクの過激カムなのに11000しか回らない

シャリーもエンジンやり直ししたいです。