cb50エンジン落札

実はそんな本気じゃなくてたまたま見てて

安いからポチってしたらそのまま落札

2100円でポイント使って1500円でした

縦型エンジンって安いのですね〜




このモンキーにスワップ

いつかは縦型エンジンもやってみたかったけどまだ早い...




なぜならまだジュリオをやり始めたばかりだからです。今はカウルの塗装中でエンジンすらやってません。




ジュリオにFJクルーザーのスモーキーブルー

特注色だから高いです。

たまたま似たような色だったから





でも塗装してみて色違うなぁ笑

ウレタンクリア乗せるからマッドではなくなる




小物が多くて下地作りから時間がかかります





さて

cb50エンジンきました

安かった理由はジェネレーター一式がないから

横型のフライホイール使えるかなって簡単に考えてたけど



シャフトの太さからして違うし笑




カブのcdiのジェネレーター 




入るけど





こりゃ無理だな

センサーが邪魔してる




そもそもモンキーフレームに縦型エンジンだとネック下にマウント用のパイプ追加必要です




マウントは安いから買うとして

後は縦型エンジンの経験が全くないのとチェーンライン合うのかなぁ笑?




それに5lモンキーは115ccの慣らし中 

いつまで慣らしやってんだか




それが終わったら次は124のレーシングBカム

今年はなかなかバイクに費やす時間がないのでなかなか進まない

縦型エンジンもお勉強としてチューニングしていきたいです