さて、自作マフラーの溶接します
師匠の真似してバルブ、バッテリー、コイル、外してます。
ただのカメラのスタンドです。
これ優れモノです。角度と高さが自由です。
エキパイとメガホンの突き合わせは角度切りして合わせましたが
これが何度もやり直しました。
隙間が多過ぎると穴が空くからです。
手が震えてる
いつも作業台の上でアースしてやってるのですが
車体に取付けしながらは初めてです。
緊張〜
パイプクランンプなんてないのでバイスプライヤーで固定
難しい。もっと手パルスでトリガーを離す瞬間を早くすればべた〜って盛らずにできるのに
緊張し過ぎで上手くいかん
点の重ね具合いも不十分
もっと練習しなきゃです
こっちなんて泣きたくなるわい...
このために今週は仕事終わりに毎日溶接の練習してたのに。
溶接すると歪みますね。いや、やり方がいけないんだ
サイレンサー対策したら半ツヤのブラック塗装します。
角度がヘンテコですね。中華みたい
いや、エキパイはainetの中華マフラーだから笑
やはりうるさい...
回すとサイレンサーが震えてますね。対策してなかったです。
それよりもカチカチ音が凄い
タペット調整で済めばいいのですが...
足が熱いだろうね
武川のマフラーめっちゃ軽いです。
自作メガホンはくそ重い
もっもエキパイを下げて下から上になるようにすればよかったです。
ainetのエキパイは内径20ミリ
c100のエキパイは22ミリ
今度は
内径は22ミリで1.2ミリ厚のパイプでフランジは純正使って
アセチレンなんてないから、トーチで砂詰めてやってみたい
トーチなんかじゃ綺麗に曲げられないかもだけど
やってみることが大事
社外のエキパイなんて買ったら送料入れて3000円近い
しかもohv には加工なしではつかないから
ホムセンにある亜鉛メッキパイプじゃ手間かかってダメだ。
機械構造用鋼管5mで1000円ちょっと
なら何本も失敗できます^_^