エンジンかからない原因分かりました。
めがねさんにお聞きしてー笑
切り欠きで合わせるとポイントが開くのが



ここです。Fマークのはるか手前で電球が暗くなったのです。
そりゃプラグ、キャブやってもエンジンかからないわけだ

しかしどうしてこんなことになるかと言うと



中心のカム山の位置がおかしかったのです。
これはヤフオクで買ったc65初期エンジンから外したものでまさかここを弄ってあるとは確認不足でした。逆に組むことも出来るのですね。
勉強になりました〜


このエンジンから摘出しました。
分解の時、クラッチの3本ビスが舐めまくってたり、ロッカーシャフト逆に入ってて悩まされました。






分解してグリス塗って戻します




今度はFマークでしっかりポイント開きました。




エンジンついた〜
だよね。当たり前だ〜笑
かなりこの2、3日悩んでました。
しかしファンネルなんでスロー濃くしないとエンストする。チョーク引いててギリアイドリングしてる

部屋が汚いですね。綺麗にします。



ニューラルはハンドルにテープで巻きました笑

そしてタコメーターケーブルを450ミリ買ったら全然届かない。手持ちの580ミリもあとわずかに届かない
こりゃ700ミリのキタコの買うしかないな。



アルミパイプ切りました。外径30mm内径25.5ミリでジャストじゃん!長さ100ミリにしました。

ある方からアルミパイプのこと教えて頂きました


これで4lモンキーの純正グリップが使えます。
まぁ汎用のでいいんだけどね。