このクソ遅いダックス50ですが
いろいろ煮詰めるとこあるんですが
やはり12vミッションの4速ですら1万回せない

なので4速をクロスミッションにします。
モンキー Rといってますがジャズのミッションから摘出しますー笑



エンジン降りました



これから全バラです。
半年、重い腰をあげることになりました。



ささっと腰上分解



薄いんだろうな
ヤバイですかね?


カーボンだらけ



S2カム
オイル凄く黒かったです。
300キロくらいしか走ってない。常に13000とか全開走行しかしないからかな...



おっクラッチのガスケット間違えたな
こんなズレてるのおかしい



緩みとか組み間違えはありませんでした。


画像はメイン、カウンター共に3速と4速をジャズのギアに入れ替えました。
これで4速が1.043→1.090になりました。
実際、3速は同じギア比なんで
これで速くなるとかじゃないんですけどね。
ただ4速が使えるようになるだけ。



センターガスケット破けてしまい
泣く泣く新しいガスケットを使いました。
ちなみにドラムは中華ですー笑



被せて





またしてもクラッチカバーのオイル通路穴のとこで破け発見...
しょうがなくモンキー 用に取っておいたガスケットを使用


間違えてつけたガスケットは剥がす時にことごとく破れてしまい新品に。
ガスケットこれが正解だな。
どうやったら間違えるんだかー笑



これにてミッション交換完了〜
ちょー疲れた。
無加工のピストン交換してリング入替えたり
ピストンピンのクリップに手間取って首痛くなるわ
あれちょー苦手なんすわ

これでピストンクリアランス確認と
カムチェーンの調整
オイルポンプが作動してるか排気タペットから確認

セッティング決まったら友人に渡します。

これでやっとこ4lモンキー作れる〜