4lモンキーにcr80のシート

ステーが適当だな笑

リベットで接合してます





アンコの底抜き





表皮をタッカーで止めて完成〜

しかし長いな





加工前

劇的に変わってはいませんね





続いてサイドスタンド

エイプのスタンドです。

このマウントから横に生えてる丸棒は廃材から作っているので時間がかかりました。4本分です。

貫通してる丸棒はスイングアームのとこ

本当は2tくらいの丸パイプをマウントに貫通させて両側にナット溶接がよかったのですが

材料にお金をかけたくなかったのです。でも25パイの丸棒なので重い...

エイプ用のマフラーを使うにはcb50とかのステップでは干渉します。これならエイプのフレームあれば簡単でしたがわざわざフレームを買って切断するとかもったいなくて




ステップの位置はキックペダルとの干渉があるのでマウントに位置決めするときもとても時間かけてしまいました。




エイプ もこの突起にキックペダルが当たるのですかね?キックペダルを下ろした時に丁度当たる位置に丸棒を作りました。





左側のステップです。

こちらもチェーンとサイドスタンドプレートを縫ってる丸棒が25パイのままでは当たるので段付きに18パイまで削りました。

この辺りの左右の取りあいが上手くできなかったので貫通パイプで作らなかったのです。




エイプはチェーンの外側にフレームパイプがあるのでチェーンに干渉するとかないみたいですね




エンジンのフロントハンガー?

エンジンを前にオフセットしたせいで角度がキツくなりました。

角パイに丸棒刺して溶接する予定です




フロントハンガーの位置決め

上はガゼットにします




チェーンラインとタイヤの前後のセンターが合わない

エンジンをオフセットさせてチェーンラインとタイヤの通りを合わせます。




エイプだとこのリターンスプリングを使うらしいのですが

ブレーキペダルの戻しを何か考えないといけません




キジマ?のフロントフェンダー買いました

ステーがないから考えないと




とりあえず1か月もかけてもなかなか進まない

ハンガーの溶接もまだです。

いろいろ確認することがあって悩んでます

カブの320ミリのリアショックで丁度良さそう

いやケツ上がり過ぎか?

ジャンクなスイングアームを買ったので実はスタッドボルトのネジ山がダイスで修復できないほどに使えません。スタッド抜いて新しくM12のボルトで作り直さないとです。

ハンドルの切角も調整必要だし

エンジンスワップってほんと大変なんですね...