先ほどNN志望校の結果が返ってきた。

「合格」ということで、長男くんは喜び、私も喜んだ。偏差値は60を越え、手応え的にはいまいちだったようなので、嬉しい気持ちも倍増w


難しく始めてみた問題に対してもしがみつく勇気と底力がついてきた気がする。基本ばかりやっていた時期もあったけど、それが今になり良かったんだと思ってる。


ここからは普段の勉強と、志望校にあわせた勉強の両立。まだまだ全体的な動きを優先するが、少しずつ意識を高めていくか。

また、もう1つ受験校のレベルを上げるかは迷うところ。塾の先生はそれを進めてくるが、ほんとにそれが正しい選択かは、?


まあ、今日は嬉しい結果だった。春期講習中だが、思い切りほめてあげたい。