5年生最後の組分けテスト。お疲れさまでした!試験会場に届けた直後に地震、、、しばらくいつでも迎えに行けるよう近くにステイしようか迷ったが、次男くんを遊ばせたいという気持ちを優先。そのまま遊びに(((^^;)


長男くん曰く、今回は平均点高いようで、Sラインはやはり440点を越えるか。算数は難しそうなものもあるが得点を取りやすい問題が多く、4科の平均点を押し上げるか。


国語、社会、理科も落ち着いた問題が多く、落としてはいけない問題をどこまでしっかり取れているかが鍵。


長男くん、5年生もほんとよく頑張りました。毎回のように次男くんを連れテスト会場にいってるけど、これはこれでいつか笑い話や良い思い出になるとよいな。


6年生のペースはいまだよく分からないけど、ここは1月中に流れを見えるようにしておきたい。ここは私も頑張るところ。


さあ、2月は長男くん、次男くんの誕生月。生まれてきてくれて、何よりもありがとう~、だけど、いまは勉強も頑張ってねw