昨日、志望校判定テストを受けた後、長男くんは発熱。吐き気とともに、、、今はぐったり中、、、色々流行ってるから。こういう表現が良いのかどうか分からないが、テストは受けられて良かった。ここまで頑張ってきてたし。


先ほど、志望校判定テストの素点をみた。

 算数 8割

 国語 8割

 理科 8割弱

 社会 7割

 4科 8割弱


最近は基礎ばかりをやっていたからか、取れる問題は確り取れている印象。国語の漢字はまさかの半分不正解、社会は回答用紙の字がきたなくなり不正解も増えたりと、所々改善余地あるものの、今持ってるものは出し切った感じ。


やはり、全教科基礎固めが大切なんだろうか。基礎をおさえることで、記憶の中にあるものを引き出すことが、出来るようになってきたのか。


少しずつやり方を発展させていこうと思う。