今月に入り、おかしいなと思うことが何回かありました。



お正月娘にせがまれて食べた一風堂のラーメン、全く味がしなくて

お腹へらない。

食べたくない


食べれる日もあって



誕生日には

横浜で予約していた京料理のお店へ行き、コースを完食しました。😛


でも、そのあと痛みが強く出てきて食事が喉を通らなくなりました。

腹痛や背中の痛みも激しくなり、体重がどんどん落ちて1月で−4キロ。

だるくてこたつから立ち上がれない。

体が動かない


いよいよおかしいと思い始めて、私が昔お世話になっていたりゅう先生のいらした大きな病院へ行こうかと迷いました。

かかりつけは、16日から休診が続いており、いつもの胃薬や逆流性食道炎のお薬はもらっていましたが飲んでも痛みがちっとも減らず、いい加減頭に来て、1/27の夜から飲むのを辞めました。


かかりつけの留守電に紹介状が欲しいと何回も入れましたが、なしのつぶてで、

あきらめて当日病院の前を通ったら事務員さんがいて先生の奥様にお願いしてもらいましたが休診中なのでできないと。



その足で、29日に古巣へ

大きな病院へ。

泣きたいくらい具合が悪く受付で泣いてしまいました。

5年ぶりの病院だったため、初診扱いになり、総合内科へ



そこから怒涛の検査が始まりました。