2021/3/18(水)トンテキ食堂なかむらさん半額ランチを食べました | SCALEなおのお元気ですか

SCALEなおのお元気ですか

美味しい物とテニスと歌と酒。
毎日を笑顔で感謝できるよう
のんびり癒しの時間と
ちょっぴり恋を探してるオジサンです。

LINEスタンプ販売中です
http://scalealloco.web.fc2.com

2021/3/18(水)


店に向かう為三丁目を歩いていたら
トンテキランチ半額の店が私を誘惑しました。



げ。1,200円が600円じゃん。



フラフラと吸い込まれ
しかも普段あまり米を食べないのに
それに普段お茶碗少なめでいいのに
ついつい大盛りを頼んでしまった。

でっかい焼きにんにくも、抜きにするか乗せるか聞かれ当然乗っけて貰う。えーい!ままよ!!



そして。
まずごはんとしじみ汁が来る。

じゃーん!
ごはんが山!!



しまった…
食べきれない。
でも出されたものは残してはいけない。

しかし!

米、旨い。
白飯だけでイケる。

しじみのお吸い物もとても風味良い。






すると美味しそうな匂いと共にジュージューと
音を立てて鉄板でお肉が運ばれてきた。
あ、
エプロンいるかと聞いたのはその理由だったのね。



分厚く大きなお肉170?180?忘れちゃったg。
あれ?切れてるけど切れてない!
(なに言ってるの)

要は、
バナナの房や楓や紅葉を想像していただきたい。

手前大半は切れてるが奥で繋がっている。
冷めにくいようにそうしているのかな。
面白いしなんか嬉しい。
(ちょっと広げてみたw)




お肉も歯応えある部分と
柔らかい部分と脂が凄い部分と
いろんな食感を楽しめた。
(年寄りには脂身がかなりモタれたので個人的には脂部分を先に食べておけば良かったかな。)

お店も綺麗で人も感じ良かった。
 

おかげさまで心配だったごはんの山も
無事美味しく平げることが出来たし。


こりゃあいい店出来たな。
ランチのビフテキは開店1周年記念で2日間だけの半額だったのでたまたまのラッキーでした。



でも夜はお酒もあるみたいだし
デートでまた来るのもいいなあと思いました。
 





トンテキ食堂なかむらさん、
ご馳走様でした😊