こんにちはニコニコ

今日は、お昼過ぎに大雨&雷雨がすごくて、警報が💦
保育園と学童両方からお迎え要請がありました!

さて、いよいよ今日で夏休みも最後。
明日は始業式ですニコニコ

学校から配られたプリントで持ち物確認をすると、洗濯バサミ2個と書かれていました。

この洗濯バサミ、確か1学期の始まる時も必要で準備したのですが、息子からでかすぎたとクレームが(笑)

現物ではないのですが、この写真の洗濯バサミぐらいの大きさです(なんでねねちゃんと大きさ比較…)


雑巾を干すのに使うと聞いたので、廊下の手摺とかやとこれぐらい大きい方がいいかなと思ったのですが、どうやら机の脚に干しているようですひらめき

なので、今回はダイソーで普通の洗濯バサミを買ってきました!
↓これです


早速息子に見せたら、「それじゃない凝視」と。

えっ?
これじゃない??

もう誰か私に小学校で使う洗濯バサミを教えて下さいーー泣き笑い

そして、始業式の前日の夜。
息子が夫と一緒に買ってきた洗濯バサミがこれ。



無事、洗濯バサミが手に入りましたとさニヤリ