★はじめまして、こんにちは☺️
 
ステージUPスタイルアドバイザーの
Kasuya Naoko(糟谷 直子)です
 
 
 
 
 
パーソナルカラー&着こなし研究所
《nao_Labo.》改めて、
2021年10月より
 
★ステージUPスタイル研究所
《Nao_Lavo》
とサロン名を変更しました
 
由来は、laboratory(研究所)とLOVE(愛)の造語で
お客様お一人お一人に寄り添い、愛を持ったスタイリングを完全オーダーメイドで行わせて頂きます。
 

 

 
 
平素よりブログで
大変お世話になっております皆さま、
または今回はじめて当ブログに来て下さった方々へ、
簡単ですが
私の半生を時系列に書かせて頂きました
よろしければご覧くださいませ。
 
 
 
そして、こんな私に会ってみたい!
 
ここらで本腰入れて
"自分らしさ"を知って変わりたい‼︎
 
 
なんて思って頂けたら幸いです❣️
 
 
 
 
 
🔶身長159センチ(3年前から微増してます(^^)
 
🔶パーソナルカラー : オータム(秋)
 
🔶たまに女の子のイラストを
インスタにあげてます^ ^
また、最近はクッキングワークショップへの
参加にハマっていて、
月に1〜2回のペースで
レッスンやそこでの交流を楽しんでます♪
同じ趣味を持つ人との交流って
やっぱり合うんですよね〜♪
   ⏬
 
◆イラストインスタはこちら↓
 
金髪ショートの52歳です(※2022年5月現在)
 
 
 
🔶社会人(20代〜アラサー)
美術短大を卒業後、某ゼネコンのOLをしながら工学院大学専門学校(夜間部)で建築を学び、
建築設計士(二級建築士取得)・インテリアデザイナーとしてデザイン事務所にて勤務
28歳で結婚💒
 
 
🔶社会人(30代〜アラフォー)
某投資用不動産会社勤務
(この頃から病み期に突入(爆)
 
 
🔶40代〜アラフィフ
40代前半で不動産投資会社を退職し、
1年間カフェでバイト。
その後は専業主婦で、
5年間は買い物や外食以外は
引きこもり&呑んだくれ生活(病み期真っ只中よ)
 
この頃旦那さんともモーレツに関係が悪く
※ちなみに今は、一周回ってラブラブとかではないけど、
比較的良好な関係を築いております☺️
 
で!、
もしも離婚したら仕事しなくちゃならないよな…
と考えるようになり、
PC相手に図面描く仕事に戻りたくないので、
他に何か…?と密かに考えるようになりました。
 
 
ある日
とあるブティックで体験した
パーソナルカラー診断(簡易)をしてもらった時の衝撃と感動を思い出し検索しまくりました。
 
色とりどりのきれいな布が目の前に広げられた時の高揚感と言うものが蘇ってきました✨
 
image
 
そして、仕事に出来る出来ないは考えず、
勉強してみたい‼︎
そして、友達とか家族とか身の回りの人に
この感動を伝えたい❣️キレイにしたい❣️
と言う思いで
パーソナルカラーと骨格診断の勉強をするために
プロコースに入構すると同時に
『パーソナルカラリスト1級』目指して
勉強する事を決意しました。
 

 
"鉄は熱いうちに打て"
と言うことわざの如く、
また乾いた砂に水が吸収するかの如く、
学んだ内容はアラフィフの脳ミソにも
難なく入ってきました。
 
 
取得した資格、スキルについては以下になります
 ⏬
 ⏬
 
 
🔷2019年3月
骨格&パーソナルカラーPLUS®️技能士資格取得
 
🔷2019年12月
日本カラリスト協会 パーソナルカラリスト1級合格(※成績優秀者として表彰されました)
 
※また、「色」が人の心や精神に及ぼす効果、心理学などにも興味が湧き
🔷2020年3月
日本色彩環境福祉協会 カラーセラピスト検定資格取得
 
🔷2020年10月
日本カラリスト協会主催《色彩診断士セミナー》受講及び色差診断士試験合格
 
🌟2019年11月からyumicorebodyにて、
美姿勢を目指してレッスン中に
骨格について理解を深める事となる

 
🌟2020年9月〜12月
美姿勢と良き呼吸には
チャクラの調整が必要と感じ、
師匠の元で『チャクラ調整プログラム』に参加→終了しました。
 
🌟2021年7月
スタイリングをする上で大切なのは
『人となり』『その人らしさ』を知る事が
必要不可欠と実感し、
《好印象アドバイザー®︎》となり、
好印象スター診断®︎を正式にスタイリングに
取り入れる事になりました。
 
 
パーソナルカラーと着こなしでファッションを。
好印象スター診断でアクションとマインドをと、
3つの方向から
輝ける未来設計図をお渡しする
ステージUPスタイルアドバイザーとして
2021年10月よりリスタート致しました。
 
 
どうぞよろしくお願いします🤲♪