越冬出来たのかシリーズ、
ひとまずこれで終わり!!

今回は悲しすぎます…

去年の夏の終わりに植えた
苗木たち…

これはブルーベリー…だったかな?
冬囲いをはずすとこんなんに
なっていました💔
枝がポッキポキ🙈

ほかに一緒に植えたもう一本の
ブルーベリー
赤のラズベリー
黄色のラズベリー
もまあまあひどい状態に😢😢😢😢

冬囲いの仕方が甘かった
プラスこの場所ちょうど雪山の奥で
いっぱい踏んづけてた所だ😭
と気付きました💦💦

復活できるのかわからないけど
次の冬を迎える時は
色々対策を考えなくては💪💪



そして楽しみにしていたユーカリ。
去年はこんな感じでした♡
北海道でも越冬出来る品種を見付けて購入。
リースを作ったり、スワッグを作ったり
大活躍♡♡
今年もぜひ元気に育って欲しい〜♡♡

と思ったら
ちーん。
こんなんでした💔
実は全体カビだらけで
葉っぱを取り除きました💦💦

ここから生い茂ってくれるかな?


まだまだ越冬出来たのか
微妙な苗木たちがいっぱいですが
追いつかなかくなってきたので
ここで終了😵

ここで記録して✍️
次の冬に同じ事にならないように
勉強しなくては〜💪💪