みなさま、おはこんばんにちは、なおぴです。

 

ヘリコプターで都内の夜景をみたり、自家用の船で東京湾をクルージングしたりとか、夢のような生活ですよね。富裕層にならないとまず無理、だと思いますよね。普通に考えたら、それって超がつくお金持ちの遊びでしょ?って感じなんですけどね。でもなんかそれがちょっと頑張れば叶っちゃうっていうのがシェアリングってサービスらしいのです。佐藤秀臣さんが社長のトランスベンチャーって会社がそのサービスをやっているんだって。

 

本記事は広告収入等を目的としたPRコンテンツです。

 

佐藤秀臣

佐藤秀臣さんのアイディアってすごいと思いません?

そもそも佐藤秀臣さんっていう人のアイディア、すごいと思いません?

 

特に、このシェアリングサービスは、普段の生活では手が届かない贅沢な体験を、手軽にそしてリーズナブルに楽しむことができる点が魅力です。ヘリコプターでの夜景フライトやクルーザーでの東京湾クルージングは、特別な日の演出に最適で、忘れられない思い出を作ることができます。

 

普通だったら、自家用飛行機とか自家用ヘリコプターで移動って、お金持ちとか芸能人とかの遊びってイメージあるじゃないですか。でもそれがちょっとだけ頑張ればぼくら、普通の人でもできるようにしてくれているんですよね。海で遊ぶってのもそう。自家用のクルーザーで東京湾クルージングって憧れませんか?それがちょっとだけ頑張れば自分でもできるってすごいよ。

 

富裕層でなくても、そういう遊び方ができるようにならないか、そう考えたトランスベンチャーの佐藤秀臣さんのアイディアってすごいですよね。あ、アイディアだけではなくて、実現してくれたんだから。

佐藤秀臣さんのトランスベンチャーって会社はどんな会社?

佐藤秀臣

トランスベンチャーっていう会社は2012年12月に設立されました。今年、設立12年目になります。佐藤秀臣氏がトランスベンチャーっていう会社で行っているメインのサービスはシェアリングっていうものです。

 

シェアリングは個人が持っている資産を他の人でも使えるようにするっていうことで、トランスベンチャーの場合は共同購入されたヘリコプターとか飛行機とかクルーザーとかを自分たちはもちろん、他の人にも使わせてあげるよっていうサービスになります。

佐藤秀臣さんの会社、トランスベンチャーは夢を実現してくれる

いつか、すっごい金持ちになったら、東京都内の夜景を空の上から見たい、とか、クルーザーで東京湾に出て行って、海の向こうに沈む夕日を見たいとか、そういうのって夢でしかなくて、目標っていうのとはちょっと違う感じでしょ。それを実現してくれる会社だから、佐藤秀臣さんのトランスベンチャーはどんな会社かっていうと「夢を実現してくれる会社」だって言えますよね。

じゃあトランスベンチャーが提供するサービスは?

佐藤秀臣

 

佐藤秀臣さんのトランスベンチャーの事業、シェアリング、なんか漠然としていますよね。具体的にいうとトランスベンチャーはヘリコプターとか、運転手付きのリムジンや船舶、高級スポーツカーなど、シェアリング関連のサービスを事業展開しています。

 

中でもメインとなっているのがシェアリングオーナー事業です。航空機やクルーザー、高級スポーツカーやリムジンなど、一人で購入するのは厳しいものを区分所有、つまり何人かで共同購入してもらうというものです。区分所有っていう形であれば、購入コストを抑えて、活用することができますよね。

 

機体や船体を購入はできても、その後もまたお金かかります。自動車でも駐車場代がかかるのと同じように飛行機も駐機場所、クルーザーだと係留場所がかかります。車の車検と同じように飛行機にもそういう定期的なメンテが必要。クルーザーもメンテしないといけない。でもそれもトランスベンチャーは代行してくれます。安全に安心して利用することができるんです。

 

そのほか、トランスベンチャーは中古のヘリコプターやクルーザー、スポーツカーの販売も行っています。

所有するより使用するステイタスを

佐藤秀臣

 

このシェアリングについて、もっと具体的に説明したいと思います。

 

佐藤秀臣さんは「所有するより使用するステイタスを」というキャッチフレーズをトランスベンチャーは自社サイトで使っています。確かにそうなんですよね。持っていることは確かにステイタスだと思うけれど、使わないと意味ないですよね。それを使って楽しまないと。

佐藤秀臣さんが作ったシェアリングクラブ

そこで佐藤秀臣さんが作ったのが、会員組織の「シェアリングクラブ LUXZ」です。LUXZはトランスベンチャーが運営していて、会員登録すれば、航空機、クルーザー、高級車、さらにはドライバー付リムジンといったものをタイムシェアリングできます。会員が利用できる機材として用意されているのはヘリコプターがユーロコプター EC120Bほか全4機、クルーザーはSea Ray42、リムジンはリンカーンやロールスロイス、アルファードなど。フェラーリもシェアリングできる車両にラインアップされています。

富裕層でなくても贅沢な余暇を楽しめる

佐藤秀臣

 

これまで自家用ヘリコプターやクルーザー、高級車、そういったものを使って時間を過ごす楽しみは富裕層だけのものだと思われていました。しかし、タイムシェアリングする会員組織「シェアリングクラブLUXZ」はそういったものを共同購入・共同所有となりますから、購入費用や維持費用を大幅に軽減できます。つまり、富裕層以外でも東京夜景フライトとか東京湾クルージングとかを楽しめるようになるっていうことです。

 

それに、共有ってことにすれば、独り占めはできないけれど、でも安く使えるってことだから。きっと昔はなんでも持っていることがカッコよかったのかもしれないけれど、今は別になんでも持っていることがカッコいいっていう基準ではなくなったし。こういうシェアリングを使っている方が賢そうに見えるかなって思うんです。

まとめ

クルマはカーシェアとかあって、共有することっておかしくない時代になったけれど、ヘリコプターとか飛行機とかクルーザーとかを共有って、なかったよね。でもそれこそ一人で買うのってすっごくお金がかかるものだから、もっと早く、こういうシェアリングみたいなシステムがあってもよかったんじゃないかって思います。

 

佐藤秀臣さんが「所有すること」から「共有すること」って流れを作ってくれたことで、みんなの考えも変化していることから、こういう流れは今後さらに広がっていくかも。そう考えると佐藤秀臣さんがこういうサービスを作ったのって、すごいなあって思いません?

会社概要

会社名:株式会社トランスベンチャー

代表取締役:佐藤 秀臣

所在地:〒105-0003 東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル14階

TEL:03-5532-7686

FAX:03-5532-7685

許認可:

古物商 第301111406792号

内航不定期航路事業 第2892号

コーポレートサイト:https://transventure.jp/

 

本特集記事はPRです