みなさま、おはこんばんにちは、なおぴです。

みなさんどのくらいの頻度でSNS使いますか?

どのくらいのユーチューバーをフォローしていますか?

なんだか最近、SNSやYouTubeで広告を見る機会が多くないですか?

会社社員がSNSを通じて企業の宣伝を行っていることも多くなっています。

今回は、SNS開始2年で総フォロワー17万人を超えるなど、SNSマーケティングを得意としているもんぐち社長について調べていきます。

 

もんぐち社長って誰?本名は?

もんぐち社長のプロフィール・経歴について

画像:https://www.instagram.com/p/Cu-LDtjyjFu/

 

もんぐち社長は、本名「門口拓也(もんぐちたくや)」さん。

1991年12月28日生まれ、出身は大阪府の、現在31歳(2023年10月現在)。

株式会社Intermezzo代表取締役社長。SNSマーケティングのオンラインスクール「eduGate」の主宰。SNS顧問13社を担当。
 

経営する株式会社Intermezzoで、SNSマーケティング事業、プロモーション事業、LINEマーケティング事業、オンラインスクール事業、Webコンサル事業、訪問看護事業などを手掛けています。

X(旧Twitter)のフォロワーは9.8万人で、自身のSNSでの成功事例とノウハウをもとに、個人事業主でも稼げる人を爆増させていることで話題の人物です。

自身のSNSやブログでは、SNSマーケティングにて有効な情報を随時発信されており、多くの受講生やファンを獲得しています。

 

もんぐち社長はSNSマーケティングを専門としている?稼げるの?

SNSマーケティングについて

画像:https://intermezzo.co.jp/

 

SNSマーケティングと言われても、ぼんやりとしかイメージできない人も多いと思います。

InstagramやTwitterなど人気SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を活用してファンを獲得し、企業の売上・ビジネス成長につなげるマーケティング活動のことを指します。

引用:https://find-model.jp/insta-lab/sns-marketing/

SNSのアカウントを運用して情報発信を行うことで、従来の広告媒体よりも広い範囲に魅力を届けることができるようになりました。

たとえば、Instagramなどで、「池袋 おすすめラーメン5選!」みたいな投稿って見かけませんか?

そういったかたちで取り上げられると、消費者の目にとまりやすくなり、集客が期待できますよね。

また、InstagramやX(旧:Twitter)、YouTube、Tiktokは、無料でサービスを始めることができるのも大きな魅力でしょう。

たとえ失敗してもリスクがありません。

拡散力が大きいのに、コストがない。

費用対効果、抜群の広告手法です。

 

もんぐち社長がサービスを提供する株式会社Intermezzoについて

画像:https://intermezzo.co.jp/

 

もんぐち社長は、SNSを通じたマーケティングによって、個人事業主や小規模事業者でも稼げるようなサービスを提供しています。

株式会社Intermezzoは、もんぐち社長がそういった事業を行う際に設立した法人です。

 

【企業概要について】

  • 社名 株式会社Intermezzo
  • 設立日 2018年7月19日
  • 資本金 3,000,000円
  • 代表取締役 門口拓也
  • 所在地 大阪府大阪市西区新町1-14-21-4806
  • 電話番号 06-6616-9877
  • 顧問弁護士 弁護士法人咲くやこの花法律事務所

【提供するSNSマーケティングサービスについて】

  1. Twitter

    テキストを主体とした最新のトレンド情報をキャッチしやすい特性を活かした最適な配信を行います。
    拡散性の高さや投稿に手間がかからないのが特徴で費用対効果が見込みやすい効率的な運用をご提案いたします。

  2. Instagram

    投稿・ストーリーズ・リールを使用し、アプローチしたいターゲット層に対し最適な配信を行います。
    ただ投稿するのではなく、コンセプトや目的に応じた投稿と量と質をバランスよく運用するご提案をいたします。

  3. TikTok

    動画とBGMを組み合わせたショートムービーとして日本では若年層向けのSNSとして有名ですが、動画が始まる前に広告を表示させたり、投稿の質をブラさず運用を行えば訴求力と印象に残りやすいコンテンツ特性を活かし、ターゲットを絞った商品やサービスの展開に合わせたご提案をいたします。

  4. YouTube

    動画がメインのSNSです。動画は文章や写真以上に親近感が湧きやすく、より濃いファンを増やすことが可能です。
    闇雲に動画を作成するのではなく、しっかり未来を見据えた提案をいたします。

 

引用:https://intermezzo.co.jp/content/sns-marketing/

 

株式会社IntermezzoのSNSマーケティング事業では、まずしっかりと、どのSNS媒体を、どういった目的で、誰に向けて活用していくのか、といった戦略会議を行っていきます。

そのあとに、コンテンツ作成に移り、実際の運用方針を決定していきます。

その後も、継続的に運用結果の検証と見直しを行うことで、確実に業績UPに導いていきます。

 

個人向けのプランだけでなく、法人向けのプランもあることから、もしかしたら私たちがInstagramやTiktokで日頃見ている投稿も、もんぐち社長が手掛けたものがあるのかもしれませんね。

 

もんぐち社長のSNSや出版物はあるの?

もんぐち社長のSNS(YouTube・X・Instagram)について

【YouTubeチャンネル】

 

もんぐち社長のYouTubeチャンネルは、2023年10月現在、チャンネル登録者数 3440人‧86 本の動画といった感じ。

動画でのSNSに関する説明はやっぱりわかりやすい。

個人事業主として稼いでいくために必要なスキルを、大胆に公開しているので必見です。

 

【X(旧:Twitter)】

 

もんぐち社長のX(旧:Twitter)は、2023年10月現在でフォロワー約9.9万人。

もんぐち社長が最も多くのフォロワーを有しているのが、このX(旧:Twitter)です。

X(旧:Twitter)は拡散力があるSNSですので、不特定多数の顧客に情報を届けたいのであれば有効なツールです。

 

【Instagram】

 

 

もんぐち社長のInstagramは、2023年10月現在でフォロワー約1.6万人。

主に写真で分かりやすくInstagramの攻略法を公開しています。

 

フォロワーの数だけに頼らない売り上げの上げ方なども公開しており、

事業者がマーケティングについて考えるきっかけとなりそうな投稿が多いです。

 

もんぐち社長の出版物について

【X集客の教科書 500フォロワーで稼げる人 10万フォロワーで稼げない人】

画像:https://www.kadokawa.co.jp/product/322303000425/

成功者だけが知っている、SNSマーケティングの正解。

3000人以上に指導した、「X集客のノウハウ」を全て詰め込みました。
「X集客は、いま攻略しないと損をする」
個人も企業も、SNSを活用した集客はマストの時代。
成功者はどのようにして濃いファンを作り、人が集まるようになったのか。
バズり、センス、宣伝費は要らない。
今から実践できる、具体的なワザを徹底解説。
・ファンを生みだすアカウント設計
・人の本能を刺激する文章の作り方
・ペルソナを深く理解する裏技
・ChatGPTを活用した、投稿の作成方法
・月に百万以上を狙える稼ぎ方
X運用・集客・稼ぎ方を、この1冊で完全攻略!

引用:https://www.kadokawa.co.jp/product/322303000425/

 

もんぐち社長が実践し、SNSというツールを使って事業に成功した経験をもとに執筆した書籍が、「X集客の教科書 500フォロワーで稼げる人 10万フォロワーで稼げない人」です。

イーロン・マスク氏に経営がかわり、TwitterからXになったことで、アルゴリズムが更新されました。

にも関わらず、未だにTwitter時の集客方法でマーケティングを行っている方も多いのが現状。

そういった観点からも、もんぐち社長はSNSを活用した集客についてのノウハウ本「X集客の教科書」を出版されています。