みなさま、おはこんばちは!口笛

テニスのインストラクター兼、地球WiFi実際どうなの解説者の、池田のなおぴです!地球スマホ

 

ポケットWiFiは今や商売道具の仲間入りしているくらいなので、めっちゃ詳しい域にきていますウインク

テニスコートとかWiFi環境のない場所でのコーチングで、YouTube使って指導したり、プロの動画見たりと、ポケットWiFiは必須なのテニススマホ

そこで、今話題で、なおぴが利用中の「地球WiFi」、実際どうなの?解説記事を色々書いてますグッおねがい

 

ポケットWiFiは今リモート化の推進によって、ホントに需要高まってるんですよね(^^♪

ちょっとでも皆さんの判断材料になったら嬉しいです花火

 

【地球WiFiの通信速度、実際どうなの?!】

地球WiFiの通信速度は公式HPでは、こんな感じに公開されていますよね。

下り:150Mbps

登り:50Mbps・・・とありますが…PC

 

下りはダウンロードで、動画みたり画像ダウンロードしたり…いわゆるロードですねグッ

登りはアップロードで、オンライン上にデータを上げたり、Instagramのストーリー上げたり…まあ、アップです(笑)グッ

 

で、なおぴ、実際に地球WiFiの通信速度、計ってみました!ダーツ

 

 

「ふむふむ…ん”?!23.2Mbps?!地球WiFiの公式よりはるかに遅い?!」

って思った皆さん。

 

正直最大通信速度なんてものは、出るわけないんですなニヤリ

「最大」ってゆう数値は、その最大速度を保証するサービスじゃなくて、「理論上は通信可能な速度」という数字。

住環境や回線の混み具合などの要因によって、実際の速度には、ばらつきがあるんですなダーツ

 

最大がいくら大きくても、その条件が揃うことなんてまずない。

実際のところポケットWiFiの速度でいうと、地球WiFiの通信速度「最大150Mbps」は「ごくごく標準的」といったところです( `ー´)ノ

 

【地球WiFiの通信速度、東京でも新潟でも「23~25Mbps」くらい!早いの?遅いの?】

地球WiFiの通信速度を計測ソフトで計ってみたんですけど、「23~25Mbps」くらいの間でした( `ー´)ノ
 
なおぴの地元は新潟県上越市ってところの、市街地から離れた海沿い!やしの木
正直田舎で、高校の頃はau使って電波弱くて、大学ではsoftbank使ってたけど、帰省するとやっぱり電波の弱さ感じてました豚
 
 
これは電波弱そうでしょ(-_-;)
だからこの前の帰省は、地元だと地球WiFiの速度はどうかな~って楽しみだったんです(゚д゚)!
 
そしたら地元の新潟の海沿いでも東京と変わらない通信速度を記録!拍手
こりゃすげえ。
 
で、この23Mbpsは、早いのか遅いのか?
 
これは、快適にスマホでいつもやってることが出来る速度です♪
 

今なおぴが地球WiFiでメインでやっていることは、

①YouTubeチャンネルでテニスの試合動画。レッスン動画を視聴。1日2時間ほど。

②生徒さんに向け、動画アップロード。1本15分×1週間に3本程度。

③Amazonプライムで映画見る。1日2時間くらい。

④Instagramでストーリー見たり、上げたり。

⑤Twitterチェック

⑥スマホでゲーム

って感じです。

一般的な方々の利用目的+テニスの動画視聴が多いカンジですかねチョキ

 

なおぴとしては、遅さを感じることなく、快適に使えています!おねがいおねがい

 

ただ、スマブラとかみたいな、ラグが少しでも許されない様なゲームなどだと、ちょっと重い印象になるようですな(-_-;)

なおぴはシムシティみたいなゲームとかテニスゲームしかしないんで地球WiFiで完璧ですグッ

 

【地球WiFiの通信速度、何で東京でも新潟でも同じなの?】

なおぴの地元見たでしょ?!風鈴
めっちゃ海がきれいな田舎よ!ムキー
でも東京と同じ通信速度の24Mbpsくらい!
 
これは、地球WiFiが「クラウドWiFi」仕様だからなんですグラサンOK
 
クラウドWiFiは、ケータイのキャリアの回線を利用するシステム!
docomo、softbank、auの大手3大キャリアの回線で、一番繋がるものを勝手に選んで接続してくれる優れもの!グラサンOK
 
なおぴの田舎は、au、softbankが遅くて高校のころから繋がりにくかった…(;'∀')
よくガラケーを天にかざして振ってたな…(;'∀')
 
でも、docomoはけっこう繋がるんですよ!筋肉
だから地球WiFiも、docomoの回線を勝手に選んでネットに接続したワケなんだ!地球
やるじゃん地球WiFi!クラウドWiFi!(゚д゚)!
 
だから、3大キャリアのどこかの回線がしっかりしていたら、いくら田舎でも、東京などの都会と同じスピードが出せるってワケニコニコ拍手
 

【地球WiFiは速度制限が無い!場所・速度を気にせずネットを使いたいユーザーにおススメだった!】

地球WiFiは、クラウドWiFi仕様!
さらに、月100GBを、ずっと速度制限なしで使い続けられる優秀なポケットWiFiおねがい花火
 
だから、
①田舎だから速度が遅いかも?
②新幹線や電車で場所移動が多いから、よく途切れちゃうかも?
③週末に集中してGB使うから、よく3日制限にかかっちゃう!
 
なんて心配が不要なんですよグラサン拍手
地球WiFiのメリットのなかでも、速度制限がないってのは特に貴重筋肉
多くのポケットWiFiは、価格の安さばかりで競ってるから、大体のものは3日で10GB以降は速度制限がかかっちゃうものばかりガーン
 
もし地球WiFiを、価格で悩んでいる方がいたら、ぜひこのメリットをしっかり考えてほしいなニコニコ
 

【速報!乗り換えキャンペーン開始!乗り換え料金を負担(゚д゚)?!】

な、な、なんと!!!花火花火花火

乗り換えキャンペーンなるものが始まったようだ!グラサン

もし「切り替えたいけどあと少し契約期間がある!」「特典ほしいけど契約期間余ってる!」って方がいたら利用をオススメしますニコニコ

かなり速度制限がない地球WiFiはラクチンですよ( `ー´)♪

 

キャンペーン期間は2020年9月16日17時から2021年3月31日までなので、検討材料にどうぞグラサン

 

【地球WiFiをもっと詳しく知りたい方はコチラ!】

なおぴの記事は、実際に地球WiFiを使用しておすすめするポイントを詳しくまとめた記事です。

もっと地球WiFiの月額、対応地域や国、スペックなど詳しく知りたい方はコチラ( `ー´)ノ

かなりのポケットWiFi玄人が説明してくれています下差し

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/chikyu-wifi

 

 

【地球WiFiの申し込みはコチラ!】

地球WiFiいいかも!使ってみよう!クーリングオフあるなら安心じゃん!やっぱ速度無制限がいい!

という方は、下に公式サイトを貼りましたので、ぜひどうぞ下差し

地球WiFiの広告塔のレペゼン地球さんの特典も盛り沢山ですよ爆  笑

 

 

 

 

 

 

この特典…ファンからしたら見逃せない!

ファンではないなおぴは…メルカリに出しました!(笑)

そしたら…割と高額ですぐ売れました!(笑)

なんで1か月~2か月分の月額は元とらせて頂きました!(笑)

ありがとうレペゼン地球特典!(笑)