皆さま、おはこんばちは(おはよう+こんにちは+こんばんわの挨拶)!グラサン拍手

テニスインストラクター兼、地球WiFiユーザーの池田のなおぴですグッ地球

 

YouTubeなどのテニス動画で生徒さんに勉強させたり、自身の勉強の為にも、テニスのコーチにもネット環境が必要な時代地球スマホ

なおぴは今話題の地球WiFiを契約して、快適ネットライフを満喫中!地球チョキ

特に広告塔のレペゼン地球のファンではないんだけど、単純にポケットWiFiとしてのスペックがなおぴにとって理想的だったので花火

 

 

地球WiFiに決めようと思っていても決めかねている皆さん、やっぱり気になるのは地球WiFiのデメリットですよねOKニコニコ

今回は地球WiFiのデメリットや、不得意な分野を解説していきますね口笛

 

最良のポケットWiFi決断をする助けになるような記事をお届けしますおねがい炎

 

 

【地球WiFiのデメリット?その①:速度が遅い?!】

ハイ!よくネット上で見るポイントですね左差し

下り:150Mbps、上り:50Mbpsというのは、ポケットWiFiとしては普通です( `ー´)ノ

 

だから地球WiFiよりも早いポケットWiFiがあるから、「地球WiFiは遅い!」ってのは違う気がしますねニコニコ

ちなみに最大値は、全ての条件が完全に揃えば理論上可能な数値に過ぎないので、この数値が出ることはまずありません!左差し

 

 

これがなおぴのスマホでスクリーンショットした速度計測ですウインク

ちなみにこれはホントに一般的な数字で、動画の高画質再生をするのになんの不便もない速度です拍手

 

なので「地球WiFiは遅い」というのは間違いで、普通ですチョキ

 

【地球WiFiのデメリット?その②:料金が高い?!】

ハイ!こちらも良く出るポイントだ!左差し
確かに以下のまとめのように、地球WiFiより安いポケットWiFiあります!コイン
ただ、ヒトが商品を選ぶってのは金額だけではないはず( `ー´)ノ
 
この中で地球WiFiが唯一持ってるメリットは、「通信速度制限がない」とゆうコトなんだな!グッグラサン
 
モバイルWiFi 月額料金
地球WiFi 3,980円
ギガWi-Fi 3,250円
GMOとくとくBB WiMAX 3,343円
ギガゴリWi-Fi(30GB) 3,460円
DTI WiMAX 3,602円
UQ WiMAX 3,880円
ポケットWiFi(Y!mobile) 4,380円
それがだいじWiFi(100GB) 3,250円
限界突破WiFi 3,500円
縛りなしWiFi 3,300円
SPACE Wi-Fi 3,680円
 
金額が違うといっても正直数百円の違いなので、あなたが「何を優先するか」を大事にするのが重要じゃないですか?グッおねがい
自分のお財布と、理想のネット環境を天秤にかけて決定してください(^^♪
 

【地球WiFiのデメリット?その③:3年縛りで解約金も高額?!】

ハイ!これも地球WiFiのデメリットとして挙げられるポイントですね!左差し

 

「低コストで良質なサービスの提供を約束しますので、〇年は使ってください!グッ

といったものが、契約期間、まあ約束ってなわけです( `ー´)ノ

 

多くのクラウドWiFiは2年間縛りが多い中、地球WiFiの場合は、3年間が契約期間になりますイルカ

確かに期間は他社よりは長いです!イルカ

 

解約月(3年経過した月)以外に解約した場合は、当然ながら解約金(違約金)がかかります( `ー´)ノ

地球WiFiの解約金は、9500円(税別)OK

さらに「割賦残債金」が加算されるんですが、これは地球WiFi本体代金の、分割支払いの残りといった意味。

地球WiFiの本体代金は16200円で、この16200円を3年間の契約期間の月額料金内で少しづつ分割支払いさせてもらっとるワケです口笛

本体代金16200円÷36ヵ月=450円を、月々の月額料金の中から契約者は払ってることにおねがい

なので3年経つ前に解約しちゃうと、地球WiFiの本体代金が払い終わってないってことになりますよね?地球地球

従って3年未満に解約した場合は、解約金+割賦残債金を支払うことになりますOK

 

(例①)24ヵ月(2年)で解約した場合はこうなる!上差し

本体代16200円÷36ヵ月=450円(1か月分の本体代金)

450円×12ヵ月=5400円(割賦残債金)

解約金9500円+割賦残債金5400円=14900円!

 

この3年間縛りがデメリットなのかどうか?

 

なおぴはこの地球Wi-Fiが、ポケットWiFi3代目です( `ー´)ノ

初代は3年使って、2代目は2年半使いました。

まずポケットWiFiユーザーの率直な意見上差し

→「ポケットWiFi、そんなポンポン替えません…(笑)」

 

純粋に、1年や2年くらいでいちいち替えるの、めんどくさくないですか?ガーン

なんでストレスフリーにネットに繋がり、速度制限なく広範囲で使えるポケットWiFiがあれば、3年使えると思いますよ口笛地球

 

もしホントは契約したいけど、悩んでる方は、まず使って試せるクーリングオフ(初期契約解除)制度があるよ!ニコニコ地球

届いてから8日以内に地球WiFiの会社に連絡して、商品を返送すれば、契約したことにはなりませんので使ってくださいグラサン上差し

 

 

【地球WiFiのデメリット?その④:海外でも使用料金が高い?!】

ハイ!これはたまに地球WiFiのデメリットとして話題になりますね左差し

 

 

まず前提として、海外では3台キャリアの回線は通ってませんよね。

なんでネットに繋げたければ、フリーWiFi探すか、海外用でポケットWiFi契約するしかないです(-_-;)

 

地球WiFiの使用料金、1日で900円~1200円と確かに日本でも使用感覚でいくと高いです…。

じゃあ地球WiFiと一緒に、海外用のポケットWiFiも契約しますか?

契約の手間も非常にかかるし、料金も2重になります!ガーン

つまり海外で使えるということは、契約のストレスもなく、料金的にもメリットなんです!

 

もし海外でお金をかけたくなければ、街中でフリーWiFiスポットを探してください!(笑)

 

【地球WiFiのデメリット?その⑤:月間100GBは少ない?!】

ハイ!月100GB使える地球WiFiですが、無制限のポケットWiFiもあるんですよね左差し

でも速度制限がなく使えるポケットWiFiなのはメチャ魅力!( `ー´)ノ
だから地球WiFiを選びたい人は多いはず!※なおぴも無制限が優先でした100点
 
じゃあこの100GBで何が出来るのか?

(例①:YouTubeやAmazonプライム等の動画視聴の場合)
 
画質 5分当たりの通信量 100GBで見られる時間 1日ごとに動画を見られる時間(1ヶ月30日換算)
144p 10MB 833時間 28時間
240p 14MB 595時間 20時間
360p 27MB 309時間 10.3時間
480p 51MB 163時間 5.4時間
720p(HD) 88MB 100時間 3.3時間
1080p(フルHD) 171MB 50時間 1.6時間

 

まあまず1日に動画見る時間は、休日でも10時間未満ですよね(-_-;)笑

平日はさらに少なく、2時間くらいじゃないですか?えー

100GBは動画視聴でいったら十分余裕があると思いますおねがい

 

(例②:SNSやLINEの場合)

 

100GBでできること 1日あたりの平均(1ヶ月30日換算)
ネットサーフィン、SNS(1ページ0.3MB程度の場合) 349,000ページ 11,633ページ
メール(1通0.5MBの場合) 209,000通 6,966通

 

これは言うまでもなく、余裕ですので議論を終えます(笑)100点

 

(例③:動画のダウンロードの場合)

これは動画ごとに大きさが違うので一概には言えませんが、大きさがデータのプロパティに載ってるはず。

だいたい30分くらいの動画で300MBくらいなので、端末に沢山動画をダウンロードしたい方でも、動画10本で3GB。

余裕だと思いますおねがい

 

100GBは単純に考えても1人では使いきれない容量ですね地球拍手

 

【地球WiFiのデメリット?その⑥:クラウドWiFiは繋がりにくい?!】

ハイ!これもたまに出てくる話題左差し

 

地球WiFiは、大手3台キャリアの繋がりやすい回線を利用してネットにアクセスするクラウドWiFi仕様グラサン100点

 

「クラウドWiFiはかつて繋がりにくいトラブルがあったから、地球WiFiもそうなんじゃないか?」

ってなってますよねガーン

 

そもそもクラウドWiFiはメチャすごい次世代テクノロジーなんですよ!炎

国外利用時でもクラウドWiFiが1台あれば、渡航先の現地SIM情報をクラウドSIMからコピーするため、電源をONにするだけでインターネットへの接続が可能なんです!ニヤリスマホ

 

でもケータイの回線を使ってるので、利用者が究極に集中したら、混んじゃうわけですガーン

道路みたいなものですね車車

 

一度この通信の渋滞が生じて、繋がりにくいという話が流れました。

 

ただ、現在はどんどん回線の通信容量が増えてきて、渋滞は改善の一途です!

今後もWiFiの需要が増加することから、この回線通信容量を運営会社が増やしているんです!筋肉

 

クラウドWiFiのデメリットは改善されました( `ー´)ノ

 

 

【地球WiFiのメリット・デメリットを詳しく解説した動画です♪( `ー´)ノ】

 

地球WiFiの広告塔であるレペゼン地球の、DJ社長さんが詳しく地球WiFiのメリット・デメリットの説明をした動画です( `ー´)ノ

ネットでも、分かりやすいと評判ですよ口笛

 

 

 

【最後に:なおぴの地球WiFiを選んだポイントはコレ!上差し

①1ヵ月100GBを、速度制限なく使える!

→多くの比較になっているポケットWiFiは、3日で10GBの速度制限があります!

 

②総合的に考えて、この3980円は普通に安かった!

 

※勿論、ポケットWiFiは沢山あるし、ユーザーの優先する機能で選択すれば、地球WiFiよりオススメのポケットWiFiはあります!( `ー´)ノ

 

 

【速報!乗り換えキャンペーン開始!乗り換え料金を負担(゚д゚)?!】

な、な、なんと!!!花火花火花火

乗り換えキャンペーンなるものが始まったようだ!グラサン

もし「切り替えたいけどあと少し契約期間がある!」「特典ほしいけど契約期間余ってる!」って方がいたら利用をオススメしますニコニコ

かなり速度制限がない地球WiFiはラクチンですよ( `ー´)♪

 

キャンペーン期間は2020年9月16日17時から2021年3月31日までなので、検討材料にどうぞグラサン

 

【地球WiFiをもっと詳しく知りたい方はコチラ!】

なおぴの記事は、実際に地球WiFiを使用しておすすめするポイントを詳しくまとめた記事です。

もっと地球WiFiの月額、対応地域や国、スペックなど詳しく知りたい方はコチラ( `ー´)ノ

かなりのポケットWiFi玄人が説明してくれています下差し

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/chikyu-wifi

 

 

【地球WiFiの申し込みはコチラ!】

地球WiFiいいかも!使ってみよう!クーリングオフあるなら安心じゃん!やっぱ速度無制限がいい!

という方は、下に公式サイトを貼りましたので、ぜひどうぞ下差し

地球WiFiの広告塔のレペゼン地球さんの特典も盛り沢山ですよ爆  笑

 

 

 

 

 

 

この特典…ファンからしたら見逃せない!

ファンではないなおぴは…メルカリに出しました!(笑)

そしたら…割と高額ですぐ売れました!(笑)

なんで1か月~2か月分の月額は元とらせて頂きました!(笑)

ありがとうレペゼン地球特典!(笑)