最近の娘の様子(闘病) | naonao-87のブログ

naonao-87のブログ

2023年6月
高1(15歳)の次女に脳腫瘍(脳幹部膠芽腫)が見つりました
備忘録として日々の様子を書いて行こうと思います
次女は2024年3月9か月の闘病を終え旅立ちました

 

2023年12月中旬頃

 

 

付き添いができなくなったので面会時間は15分だけ。

 

その15分間娘は力強くママの手を握っていた

(寂しいよね…心細いよね…ママも一緒に居たいよ…いつもそんな思いだった泣

 

付き添い出来なくてゴメンネ

看護師さんに頼んでいるからもう少し待っててね

 

と いつも娘に言ってた。

娘は大部屋に移ってから だんだん元気がなくなっているのを感じた。

面会に行くといつもウトウトしている。

声をかけると一瞬目をあけるけど またウトウト…(手は力強く握ってた)

いつもウトウトしているので指相撲をしたね。

 

きっと個室に入って付き添いが始まったらまた元気になる!

とあの時はそう思っていた。

 

画像を見ると白くなっている部分が大きくなっているが

・放射線をあてた所が壊死して大きくみえるだけ

・腫瘍が大きくなってきている

現状ではどちらとも判断つかない

放射線治療はもう行えないため、

抗がん剤にアバスチンを追加して年末には退院を目指しましょう


そんな感じだった…