​ご覧頂き有難うございますニコニコ
3人家族
セキセイインコ黄主人 きっちりA型乙女のトキメキ
セキセイインコ青私  のんびりマイペースオーナメント
オカメインコ息子 LEGOとジョブレイバーが好きまじかるクラウン

日常の出来事、息子のこと、家庭学習など、ゆるりと書き綴っていきたいと思います
スター


ご覧頂き有難うございますニコニコ


息子ネタが続いてすみませんお願い

日常というよりは育児日記ですねアセアセ

タイトル変更した方がいいかなアセアセ


うちの息子はいま年少さんで4月から年中さんになりますニコニコ

ゆるく家庭学習をしてるので、記録しておこうと思います鉛筆


まずは赤ちゃんの頃にベビークモンの見学に行きました。

ただ、コロナ禍で対面はちょっと厳しいとのことで、どうせなら対面がいいと思ってたので見学のみで終わりました。

あとは気になる幼児教室キョロキョロ

七田式にベビーパーク、チャイルド・アイズ、ドラキッズ…調べれば調べるほどわけワカメになり、結局やりませんでした笑い泣き

なんの参考にもならず、すみません滝汗


結果、家でできるチャレンジを始めましたニコニコ

コロナ禍もあり、家にいることが多かったので時間もありのんびり続けましたオカメインコ

年少になってからは、前ほど時間がとれず、どうかなーと思っていたのですが…


こちらのエデュトイで、あいうえお…を覚えることができましたおねがい



↑私はノータッチだったんですが、息子が気の向いた時に遊んでましたニコ

分かりづらいですが、あいうえおのうたというのもあり勝手に覚えてましたニコニコ

小さい、や、ゆ、よ、つ、などはあんまり認識してないと思うので、なんとなく覚えられるよというゆるい感じなんですが…

でも勝手にやってくれて覚えてくれるので、正直2、3歳のチャレンジはやってもやらなくても成果がみえにくいなーと個人的に思うのですが、年少さんからするのはいいかなと思いますウインク

ただ、2、3歳の頃から知育に力をいれてる方は簡単すぎるのかなとも思いますアセアセ

個人的な見解ですみませんが、どなたかの参考になれば幸いですニコニコ


家庭学習はチャレンジとあともう一つ、あの有名?なプリント学習もしていますウインク

長くなったので、続きますセキセイインコ青