ルンバを買ってから、ずっとダンナに頼んでたもの。

ようやく完成。




うちのダンナは、いろいろやってくれるけど、やり始めるまで時間がかかるのだ。

あたしの実父は、頼んだら「え、もうやってくれたの?」とビックリするくらい仕事がはやかったので、最初はイライラしたもんです・・・



でも、外に出たら、もちろん仕事をするわけで、そこしか見てない近所の奥さんには、「ご主人、働き者よね~」なんて思われちゃってるわけで(笑)

もちろん否定しといたけど。





Infant Toy House~保育士が作るおもちゃの話~-111011_2023~01.jpg


ダンナ命名。

「ルンバステーション」



中は。




Infant Toy House~保育士が作るおもちゃの話~-111011_2023~03.jpg


上段には、バランスボードがしまってあります。

扉は、ダンナの要望で、ひとりでもバランスボードが出しやすいように、開けたところで止まるようになってます。




下段はルンバが出入り出来て、ボタンが押しやすいように高さを決めました。





あたし的には、真ん中の棚板をつけてる木材が、扉の下に出ちゃったのが気になってるんだけど、扉をここまで下ろすと、ルンバの操作に支障がでるので、ダンナにダメだと言われまして。



ま、ルンバのための台だから、仕方ないか。




Infant Toy House~保育士が作るおもちゃの話~-111011_2025~01.jpg


「3」は、セリアで発見。



以前、ナチュキチとかで、こうゆうナンバー、売ってたんだけど(たしか)最近100円じゃ見かけないなぁと思ってたら。

たまたま他のもの買いに行った時に見つけちゃった。



他にもいろいろ番号そろえて購入してきました。




ダンナが、出来ばえに自分で満足してるようで、ルンバとコラボして売ろうかな、って言ってました。

オファーがくるといいですね(笑)