2歳10ヶ月の元気なちーちゃん赤ちゃん乙女のトキメキ
息子にでれでれな優しい夫お父さんハート
読み聞かせボランティアが夢の私お母さんブルー音符

たくさん絵本を読んでいます

現在ミーテで記録中
スター507冊8254スター


我が家のおすすめ絵本、息子との生活を綴ります

 

 

みなさん、こんにちは傘

 

なおですニコニコプリン

 

 




 

今日紹介する絵本は…

 

 

 

 

フルーツパンケーキ




 

  






じゅーじゅーとパンケーキを焼いたら…



大好きなフルーツをたくさんのせて



最後には花火もつけて



いただきまーす!






ホットケーキバナナさくらんぼりんごパフェトロピカルカクテル






焼いたパンケーキにクリーム、パイナップル、バナナ、りんご、チョコレートソース、アイス…



もりもりのせて、美味しいパンケーキを作っていきますホットケーキ



一つ一つのフルーツが、ページを捲るごとにのせられて。



夢のようなパンケーキが高く積み上がっていきます乙女のトキメキ




ニコニコちーちゃん、バナナのせる!


驚きチョコかけちゃったねえ!!!


ニコニコいただきまあーーす♪



と積み上がるパンケーキに大喜びの息子です♡






これも作って…あげたい…けど

無理かな!笑









いつも少し色を落とした照明の中、寝室で絵本を読んでいます。


この絵本を読んでいたとき



ほんわかこのぴよーん、なんだ?


と息子が言って、初めて絵から線が出ていることに気付きました。



翌日明るい部屋で見てみると…




刺繍!?不安不安不安ハッ



何とミシン刺繍で描かれた絵だったのです。


息子が気づいた線は、糸でした。




抽象的な絵でなく、乗せられたフルーツのツヤ感が分かるような。


とろりとしたチョコレートソースの質感が分かるような。



そんな絵なのに…刺繍!?


息子と読むのも楽しかったですが、ゆっくり一枚一枚の絵を見ていると、何をどうしたらこんな刺繍が出来るんだと、2度目の楽しみがありました。



絵本っていろんな楽しみ方ができる。


やっぱりいいなあ。







息子リクエストでいちごジャム🍓キウイジャム🥝

それらを入れたマフィン!

「つぎはおたんじょうびけーき、つくってね!」

…ママがんばる!!!










刺繍で描かれたラストの花火が美しい!「フルーツパンケーキ」。

ぜひ読んでみてください📚



 




 

今日も素敵な絵本の時間をお過ごしくださいスター

 

 




サムネイル

お子さんのお気に入り絵本は?
あなたが好きだった絵本は??

ぜひ教えてください。
息子と一緒に読んでみたいです☆










イベントバナー

 




 

フォローしてね…

 

 


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村