2歳10ヶ月の元気な息子赤ちゃん乙女のトキメキ
息子にでれでれな優しい夫お父さんハート
読み聞かせボランティアが夢の私お母さんブルー音符

たくさん絵本を読んでいます

現在ミーテで記録中
スター499冊8189スター


我が家のおすすめ絵本、息子との生活を綴ります

 

 

みなさん、こんにちはやしの木

 

なおですあんぐりプリン

 

 




 

今日紹介する絵本は…

 

 

 

 

みかんおいしくなーれ




 

  






みかぽん みかぽん


おいしくなーれ!



おまじないでおいしいみかんが出てくると思いきや…!!!




ルンルンいちごオレンジ🍋ルンルン





おまじないを唱えると、出てくる「みかんでないもの」



みかんを期待していたのに、いちご大福が出てきてびっくり驚き



でも、食べちゃう!



ちがうもの→食べかけの絵


という順番で絵が出てくるので、まるで自分が食べちゃったみたいに感じられるのか、



ほんわか◯ちゃんが食べちゃったーー


と楽しそうな息子。





レモンが出てくると…



ニコニコれもん、しゅっぱいねえ!!!


とこれまた楽しそう。




最後にはちゃんとみかんが出てきて大喜びスター







ちなみに…






バナナとブドウがあります。


こちらの絵本の影響で…



ほんわかばなんちょ ばなんちょ おいしくなーれ


といいながら、バナナの皮を剥いています笑











フルーツをこよなく愛する息子目がハートバナナさくらんぼりんごスイカ





なぜか去年の夏は「みかんがたべたい!」


保育園に迎えに行って開口一番「みかんかいにいく」





夏のみかんって、高いのに…不安







ですので、読ませる絵本を気をつけなければなりません。




私みたいにうっかり、みかんとぶどうの絵本を借りてくると…



怒りみかんみかんみかん!!!


驚きぶどうたべたい!!!




…やはりバナナ最強🍌







私が作ったマフィンを喜んで食べてくれています♡

次はバナナマフィンがいいそうです…笑









背表紙でみかんから出てきたのは…?「みかんおいしくなーれ」。

ぜひ読んでみてください📚



 




 

今日も素敵な絵本の時間をお過ごしくださいスター

 

 




サムネイル

お子さんのお気に入り絵本は?
あなたが好きだった絵本は??

ぜひ教えてください。
息子と一緒に読んでみたいです☆










イベントバナー

 




 

フォローしてね…

 

 


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村