2歳6ヶ月の元気な息子赤ちゃん乙女のトキメキ
息子にでれでれな優しい夫お父さんハート
読み聞かせボランティアが夢の私お母さんブルー音符

たくさん絵本を読んでいます

現在ミーテで記録中
スター464冊7533スター


我が家のおすすめ絵本、息子との生活を綴ります

 

 

みなさん、こんにちはコーヒー

 

なおですひらめきカップケーキ

 

 




 

今日紹介する絵本は…

 

 

 

 

トーマス キャラクターずかん



 

  








トーマスシリーズが新しくなったよ!


トーマス、パーシー、ゴードンといったいつものキャラから


日本から来た、カナ、ヒロ、ケンジまで



新しい仲間たちの秘密を見てみよう!







新幹線飛行機船










2022年12月から、トーマスが新シリーズになりました星




新しいトーマスを「機関車じゃない」と言って怒っていた我が家の2歳児。



すっかり愛らしいビジュアル、トーマスたちが口ずさむ歌に魅了されました目がハート




ただ困ったことに…


キャラクターの名前がわからない不安ガーン





紫の女の子は新幹線?電車?


名前はラナなの?サナ?なの??

(→正解はカナ)


どっちがサンディー?カーリー?




ということで、早速図鑑を買っちゃいました!






最近の我が家では、常にトーマス図鑑が開かれて置いてあります笑



ニコニコトーマスがうたってたのだねえ!


ほんわかヒロとケンジがいるよ!


不満まま!これ、おなまえなんだっけ?



とテレビを見ながら楽しく遊んでいます。





キャラクターだけでなく、トーマスたちの機関庫

やソドー島の地図まであるので、



トーマスとディーゼル、ここ走ってたんだね!


などと見られるのも楽しい!



トーマス新シリーズがもっともっと楽しめます♡








初めて話した言葉が、ママ!


…ではなく「あんぱん」(アンパンマン)だった息子。




最近は読まなくなってしまいましたが、元のケースに入らないほど、分厚くぼろぼろに。



アンパンマンを観るとき、「だだんだん描いて」

とリクエストされたとき。



側にはいつも、アンパンマン図鑑がありました。





あれほどの熱量はないけれど、トーマスがブームの息子。




このトーマスずかんもぼろぼろになるかな?


それともまた違う何かにハマるかな?



何にせよ、一緒にテレビも絵本も図鑑も楽しめる今を満喫したいです花








初めて新シリーズを見たとき。

固まってたなあ笑









息子の推しはクランキー!「トーマスキャラクターずかん」。

ぜひ読んでみてください📚

 

 




 

今日も素敵な絵本の時間をお過ごしくださいスター

 

 




サムネイル

お子さんのお気に入り絵本は?
あなたが好きだった絵本は??

ぜひ教えてください。
息子と一緒に読んでみたいです☆















 

フォローしてね…

 

 

 ↓クリックお願いします♡


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村