2歳6ヶ月の元気な息子赤ちゃん乙女のトキメキ
息子にでれでれな優しい夫お父さんハート
読み聞かせボランティアが夢の私お母さんブルー音符

たくさん絵本を読んでいます

現在ミーテで記録中
スター464冊7518スター


我が家のおすすめ絵本、息子との生活を綴ります

 

 

みなさん、こんにちは車

 

なおですひらめきカップケーキ

 

 




 

今日紹介する絵本は…

 

 

 

 

むし いろいろかくれんぼ



 

  






カラフルな色と不思議な模様


ページをめくると…



あらら!不思議


とんぼやてんとう虫が出てきたよ!






ちょうちょ🐞🐜






実は1歳のときに借りてきたことがある本。


そのときは全く興味を示さなかった息子。


ところが…



ニコニコてんとうむしだあーーー


怒りかぶとむしがいるねえ!


驚きしぇみ(せみ)みんみんだよ!


と大興奮。

お名前が言えるようになると、楽しめるのかな?



左ページがカラフルな色と模様。

右ページが白色で虫型にくり抜かれています。



それをめくると…





かわいい虫たちが登場スター


ただの模様が虫に変わる、その鮮やかさ。



すごくシンプルだけれども、とても刺激があって楽しいです指差し飛び出すハート




破れにくい仕掛け絵本なので、小さい子にもおすすめです花







歌うのがブームの息子。



今回の絵本を見て、非常に困った要求をしてきます。




ニコニコまま!かまきりの歌、うたって!



ニコニコぱぱ!てんとう虫の歌、うたって!




…かまきりは、たまたまおかあさんといっしょで流れていた曲を知っていたので、なんとか歌えましたが…






…てんとう虫の歌不安不安不安はてなマーク





◯◯の歌、うたって!というリクエストが多いのですが…難しすぎる!!!



ちなみにパパは、結婚式で歌われるという、てんとう虫の歌を歌っていました。



なにその歌…というと、えっ知らないのと悲しそうな顔をされました。



ごめん、パパ…


(パパ→昭和、ママ→平成、息子→令和)








かぶとむしの歌をリクエストされたので

あんぐり少し背のたかいーー♫

と熱唱したら、かぶとむしじゃないと怒られました。









変化を楽しんで!「むしいろいろかくれんぼ」。

ぜひ読んでみてください📚

 

 




 

今日も素敵な絵本の時間をお過ごしくださいスター

 

 




サムネイル

お子さんのお気に入り絵本は?
あなたが好きだった絵本は??

ぜひ教えてください。
息子と一緒に読んでみたいです☆













 

フォローしてね…

 

 

 ↓クリックお願いします♡


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村