2歳6ヶ月の元気な息子赤ちゃん乙女のトキメキ
息子にでれでれな優しい夫お父さんハート
読み聞かせボランティアが夢の私お母さんブルー音符

たくさん絵本を読んでいます

現在ミーテで記録中
スター452冊7433スター


我が家のおすすめ絵本、息子との生活を綴ります

 

 

みなさん、こんにちは門松

 

なおですひらめきおせち

 

 




 

今日紹介する絵本は…

 

 

 

 

ノンタン ほわほわほわわ



 

  





ぷわーん ぷわーん


みんなが風船ガムをふくらませます



1番大きな風船ガムを作りたいノンタン



たくさんガムをくちゃくちゃくちゃ



でも上手くいかなくて、飲み込んじゃった!?




あれれ!ノンタンが膨らんでいくよ!!!






ハートのバルーンふんわり風船ハート猫くまうさぎ豚ふんわり風船星






最近ノンタンブームが再来しています。



ほんわかふうせんがむ、もっかいちーー


とお気に入りのこちらの絵本♡




風船ガムをたくさん飲み込んでしまったノンタン。

膨らんで空へ飛んでいってしまいます。




ノンタンの魅力は、言葉の気持ちよさ。



しゅっぽ しゅっぽ くものきしゃ


たんぽぽ しゅっぽぽ くものきしゃ




読んでいて楽しい。


不思議と歌を歌っているよう。



息子も好きなのか、今書いた一節は誦んじています。



ずっと愛されるわけですね。








息子とバスを待っていたときのこと。



私の服の紐をひっぱって、


ニコニコえんやこら!えんやこら!ノンタンのためなれえんやこら!


と遊んでいました。


(ほわほわほわわの台詞の一つです)



すると一緒に待っていたご婦人が



面白い言葉使うのね!


と笑っていました。



絵本に出てきた台詞を真似しているんです、と説明すると…



それは素敵な時間を過ごしているのね!


と褒めていただけました花



確かに、「えんやこら」なんて、絵本に出てこなければ知らなかったかも。



私も息子も、絵本で言葉を豊かにしてもらっています流れ星






福祉センターのお祭りで、作っていただけました!

もうしぼんじゃったけど、この剣でパパをやっつけまくったのはいい思い出。









えんやこら!えんやこら!「ノンタン ほわほわほわわ」。

ぜひ読んでみてください📚

 

 




 

今日も素敵な絵本の時間をお過ごしくださいスター

 

 




サムネイル

お子さんのお気に入り絵本は?
あなたが好きだった絵本は??

ぜひ教えてください。
息子と一緒に読んでみたいです☆



 

フォローしてね…

 

 

 ↓クリックお願いします♡


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村