2歳3ヶ月の元気な息子赤ちゃん乙女のトキメキ
息子にでれでれな優しい夫お父さんハート
読み聞かせボランティアが夢の私お母さんブルー音符

たくさん絵本を読んでいます

現在ミーテで記録中
スター420冊7040スター


我が家のおすすめ絵本、息子との生活を綴ります

 

 

みなさん、おはようございますクリスマスツリー

 

なおです目がハートお祝いケーキ

 

 




 

今日紹介する絵本は…

 

 

 

 

サンタさんのおとしもの




 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!






クリスマスイブの夜


サンタさんの手袋を見つけた女の子



サンタさんを探すために、塔に登ります



見つけたサンタさんが訪れていたおうちは…





トナカイサンタ🧤🏠






図書館に作られた、クリスマス絵本コーナー。

あまりの可愛らしい絵に惹かれて、思わず借りてきたこちらの絵本。




サンタさんの手袋を返してあげようとする女の子のストーリーも可愛らしいのですが…



絵の素敵なこと。





塔から見える海の景色。

街の灯り。



三浦太郎さんの絵は写実的ではないのに、可愛らしく描かれた景色が、何だか美しく見える不思議。


これは息子に…ではなく、私がクリスマスプレゼントに欲しいなあと思う絵本でしたプレゼント


開いて飾ったら…それだけでインテリアになりそう!と思うくらい、絵が気に入ってしまいました目がハート







息子は…


ほんわかさんたしゃん、ぴゅーーんってとんでるねえ


とサンタさんを認識したようです笑





女の子がサンタさんを探すシーンでは、

ニコニコここにさんたしゃん、いたねえ!

と毎回指差して満足気スター


親子共々楽しめる絵本です飛び出すハート





皆さんはクリスマスプレゼントを決めましたか?


…まだ早いかな。





夫側のじーじばーばからの「クリスマスプレゼント、なにが良い?」連絡があったのは9月下旬…笑






息子が1番好きな…



 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!



↑これをお願いしました。



そして、もう自宅に届いています!笑



…クリスマスって何月だったかなはてなマーク






息子を大切にしてくれている、じーじばーばサンタからの、気の早いクリスマスプレゼント。



何て言って渡そうかな。


どんな反応するかな。





そんなことを考えていると…

プレゼントを貰う側も渡す側もワクワクするクリスマスっていいなあ飛び出すハート



…としみじみする、11月初旬です笑








私のクリスマスプレゼントは…


この笑顔とApple Watchでお願いします。










女の子が貰ったクリスマスプレゼントがいいね。「サンタさんのおとしもの」。

ぜひ読んでみてください📚

 

 




 

今日も素敵な絵本の時間をお過ごしくださいスター

 

 




サムネイル

お子さんのお気に入り絵本は?
あなたが好きだった絵本は??

ぜひ教えてください。
息子と一緒に読んでみたいです☆



 

フォローしてね…

 

 

 ↓クリックお願いします♡


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村