1歳のかわいい息子赤ちゃん乙女のトキメキ
息子にでれでれな優しい夫お父さんハート
読み聞かせボランティアが夢の私お母さんブルー音符

みんなでたくさん絵本を読んできました📚

我が家のおすすめ絵本をご紹介します
星

 

 

みなさん、こんばんは星

 

なおです看板持ちルンルン

 

 

 

今日紹介する絵本は…

 

 

 

 

ゆうきのはなとアンパンマン






アンパンマンの勇気の秘訣が知りたいクリームパンダ。

それが「ゆうきのはな」だと知り、お花畑へ。


ところがその話を聞いていたばいきんまんが、ゴロンゴロで襲い掛かります。


顔が汚れて力が出ないアンパンマン。


そんな窮地の中、勇気を出して闘ったのは…?





ガーベラ食パンメロンパンコッペパンチーズガーベラ






アンパンマンのキャラクター。

誰が好きですか??


私は、「ばいきんまんになびかない系女子」が大好きです指差し飛び出すハート

(ミスマリーネ、ドリアン王女、おくらちゃんなどなど)





みかん組のアンパンマントリオに属する息子。

(あと2人は女の子。先生によって勝手に結成笑)





そんな彼が、激推しのキャラがこちら怒り気づき











ゴロンゴロ!!!





…かわいくないニコニコ

ばいきんまんが作った、いもむしロボット。




アニメの「SLマンとゴロンゴロ」を観てから…



立ち上がるごろん!ごろん!!!


と大好きに。





初めて話した言葉は…


ほんわかあんぱん!






初めて話した二語文は…


ニコニコごろん、ばいばい!






不安不安不安不安不安不安






ところが、マイナーすぎて滅多にアニメに出てきてくれないごろん。




アンパンマン図鑑の映画紹介に出ていたので、検索をかけてみると…




『かがやけ!クルンといのちのほし』


だだんだんとゴロンゴロの声優



アンジャッシュの渡部さんと児嶋さん



泣き笑いTVでの再放送はないな…



ということで!

パパがネットで探したのが、この絵本です。




ゴロンゴロが出てくるので、


驚きごろん!ごろん!ごろん!!!


と息子は大騒ぎ。



こんなにアンパンマンばかりでいいかなと悩みつつ。



買ってからもう毎日…歩く『ごろん!よむ!』


そんなに好きなんだね。

気持ち悪いっていってごめんね。





好きなものは徹底的に極めてもらおうと、開き直ることにしました。



ちなみに、このアンパンマンギャラリーは、1冊税抜き400円キラキラ



安いし丈夫だし。

アンパンマン好きの子どもたちにおすすめですラブラブ





パパがゴロンゴロつくってくれたよ!




最後のジャムおじさんのセリフがいいね!「ゆうきのはなとアンパンマン」。

ぜひ読んでみてください📚

 

 



 

今日も素敵な絵本の時間をお過ごしくださいスター

 

 






サムネイル

コメントで、あなたのおすすめの絵本を教えてください♫






絵本好きの方と繋がりたくて始めました飛び出すハート

よかったら押してみてください指差し



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村">にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

   


 


フォローしてね…