1歳のかわいい息子赤ちゃん乙女のトキメキ
息子にでれでれな優しい夫お父さんハート
読み聞かせボランティアが夢の私お母さんブルー音符

みんなでたくさん絵本を読んできました📚

我が家のおすすめ絵本をご紹介します
星

 

 

みなさん、こんばんはカレー

 

なおですひらめきスター

 

 

 

今日紹介する絵本は…

 

 

 

 

おいしそうなしろくま







くいしんぼうのしろくまくん。


食べることが大好きすぎて、ある妄想をします。


それは…「食べ物の中に入ったらどうなるか」


ご飯の中に…おでんの中に…


止まらぬ妄想に、よだれがとまりません…




くまおにぎりパスタパンおでん左おでん真ん中おでん右




食いしん坊すぎるしろくまくんの、凄まじい妄想力。





スパゲッティにぐるぐるまきにされ。



うどんのお揚げを布団にして眠り。



チョココロネに頭を突っ込みチョコを吸う。






…妄想だけど、やってることがシュール過ぎて読みながら大笑いしました泣き笑い笑い



でも食べ物に包まれているしろくまくんの、その幸せそうな顔…



でもその妄想が最後、現実になるところが最高に素敵な美味しい絵本でした星





また、息子にも大好評ほんわかスター


とにかくたくさん食べ物が出てくるので、絵を取るふりをして、息子の口に持って行くと、



怒りぱくっ!


ニコニコおいしー!


とジェスチャーしてくれますラブラブ





今までやったことなかったのに、息子が絵を取って私にあーんしてくれるように…




不安不安不安キューン





驚きにんにん🥕ご🍓ちゅーパスタばなバナナ


と知っている食べ物が出てくると嬉しくて、何度も繰り返し読みました!





pickして気付きましたが…


にくにくしろくま (PHPにこにこえほん) [ 柴田 ケイコ ]

うみのごちそうしろくま (PHPにこにこえほん) [ 柴田 ケイコ ]

あかいしろくま (PHPにこにこえほん) [ 柴田 ケイコ ]

おやさいしろくま (PHPにこにこえほん) [ 柴田 ケイコ ]

おべんとうしろくま (PHPにこにこえほん) [ 柴田ケイコ ]



色んなシリーズがある…!


まずは、にくにくしろくまが読みたい!笑





私はいちご大福に入りたいです。「おいしそうなしろくま」。

ぜひ読んでみてください📚

 

 




​『おいしそうなしろくま』
いろはままさんが教えてくださいました!

食いしん坊息子(親子)大満足の絵本うさぎのぬいぐるみ
ありがとうございましたスター


どんどん可愛くなっていくいろはちゃん…
勝手に親戚のおばさん気分です笑
また記事の更新、絵本の紹介を楽しみにしていますね花


 

 

今日も素敵な絵本の時間をお過ごしくださいスター

 

 






サムネイル

コメントで、あなたのおすすめの絵本を教えてください♫






絵本好きの方と繋がりたくて始めました飛び出すハート

よかったら押してみてください指差し



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村">にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

   


 


フォローしてね…