1歳のかわいい息子赤ちゃん乙女のトキメキ
息子にでれでれな優しい夫お父さんハート
読み聞かせボランティアが夢の私お母さんブルー音符

みんなでたくさん絵本を読んできました📚

我が家のおすすめ絵本をご紹介します
星

 

 

みなさん、こんばんはピンク薔薇

 

なおですニコニコチューリップ

 

 

 

今日紹介する絵本は…

 

 

 

 

ノラネコぐんだん パンこうじょう








たくさんのパンが並ぶ、パン屋さん。


にゃー。パン、おいしそう。


それを外から覗く、ノラネコぐんだん。


こっそり忍び込んで、彼らがしたことは…??







猫猫猫食パンメロンパンコッペパン猫猫猫




今までは「じゃあじゃあびりびり」のような効果音とか、「いないいないばあ」が大喜びだった息子。


分かっているのかいないのか、ストーリー系の絵本も楽しむようになりました。


そこで!



・読んだことないけど、「ノラネコぐんだん」は聞いたことがある!



・絵本雑誌に載っていた、パン屋さんの描写が細かく可愛くて気になっていた!



・何より息子はにゃんにゃんが大好きニコニコ飛び出すハート



ということで、この絵本をチョイスしてみました。


読んだ感想は…





シリーズ全部揃えたい…!!!




ノラネコぐんだん、なんてかわいいの目がハート飛び出すハート


ストーリーも、なんて楽しいのほんわかスター


最後のオチまで、なんて面白いの流れ星



…ノラネコぐんだんにはまりました(私が)



最初はぶちゃいくな猫だなと…(ごめんなさい)

でも見れば見るほど、可愛いねこたち。



また、絵の描写が本当に細かく、息子に読んでいないとき、開いて見返したほどです。

(あまりに安すぎるパン、なぜかパン屋に置いてあるトースター、レジでパンを食べている店員、最後のお祭りのネコたち…全てがかわいい♡)



パンの材料を「あった」と確認するシーンがあるのですが、息子も舌ったらずな「あた!」を連呼するのがとても愛らしい泣き笑い


また狙い通り、にゃんにゃん怒り気づきと各ページのノラネコぐんだんに大興奮でした笑


他のシリーズも見たところ、

やらかす→どっかーん→怒られる→働かされる


までがお決まりの展開なんですね。


お話の内容が理解できるのは、何歳からかな?

その頃にまた楽しめそうな、最高の絵本を見つけました星





わんわんちゃんの経営手腕が凄すぎる「ノラネコぐんだんパンこうじょう」。

ぜひ読んでみてください📚

 

 

 

 

今日も素敵な絵本の時間をお過ごしくださいスター

 

 






サムネイル

コメントで、あなたのおすすめの絵本を教えてください♫






絵本好きの方と繋がりたくて始めました飛び出すハート

よかったら押してみてください指差し



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村">にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

   


 


フォローしてね…