1歳のかわいい息子赤ちゃん乙女のトキメキ
息子にでれでれな優しい夫お父さんハート
読み聞かせボランティアが夢の私お母さんブルー音符

みんなでたくさん絵本を読んできました📚

我が家のおすすめ絵本をご紹介します
星

 

 

みなさん、こんばんは流れ星

 

なおです予防笑い

 

 

 

今日紹介する絵本は…

 

 

 

 

お?かお!










めだまが、きょろきょろ。


舌を出して、あっかんべー。



簡単な仕掛け絵本で、ころころ変わる、可愛いお顔。



あなたはどのおかおがすき?




キョロキョロプンプンショボーン爆笑てへぺろ照れ




市から頂いた商品券。

何に使おうか考えていたところ、絵本専門店で使えることが判明電球キラキラ

…ということで。


絵本爆買いしました流れ星



えへへー指差し飛び出すハート
感謝、感謝です!
しばらく爆買いした絵本を紹介したいと思います!

そこで購入した1冊が、お?かお!

これはかかりつけの病院にあったものです。
病院へ行くと、毎回この仕掛け絵本で遊ぶ息子。


購入したところ、案の定大喜びニコニコスター


以前紹介した…



この絵本と同じ、スライドして動かすタイプの仕掛け絵本です。



舌を出せば、真似してあっかんべ。


お口が開けば、あははー!と笑い声を上げる。




1番好きなのは、最後寝てしまうおかお。


でも仕掛けを動かして、ねんね!させるはずが、目を開かせて…



怒りばあーーー!!!



というのがお決まりです笑


とっても楽しんでいるので、買ってよかったキラキラ



同じくらいの月齢なら、割とみんな喜ぶ絵本じゃないかなと思います!


おすすめです!




お顔といえば…


最近、アルバムを見るのが大好きな息子。

(我が家はアルバムを常に開いて飾っています)


中でも保育園の集合写真を見て、「◯◯くん、どこ?」と私が尋ねて、指差しする、という遊びにハマっています。



保育園で、あまり他人に興味がないかも…と言われたので少し不安でしたが、全員答えられるので一安心真顔ラブラブ


でも、少し寂しいのが…


先生は1人も分からないのです。



◯◯先生は?といっても、ほとんど当たらず。


勝手な予想ですが…

写真ではマスクを外している先生方。


マスクに慣れていて、マスクを取った顔を見ても認識出来ないのでは?と考えています。



まだ入園してから、一度も先生方のお顔を見たことがありません。


いつも優しくしてくれている先生方。


早くその優しいお顔を見られる日が来るといいな。







一緒に動かして遊ぼう!「お?かお!」。

ぜひ読んでみてください📚

 

 

 

 

今日も素敵な絵本の時間をお過ごしくださいスター

 

 






サムネイル

コメントで、あなたのおすすめの絵本を教えてください♫






絵本好きの方と繋がりたくて始めました飛び出すハート

よかったら押してみてください指差し



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村">にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

   


 


フォローしてね…