1歳のかわいい息子赤ちゃん乙女のトキメキ
息子にでれでれな優しい夫お父さんハート
読み聞かせボランティアが夢の私お母さんブルー音符

みんなでたくさん絵本を読んできました📚

我が家のおすすめ絵本をご紹介します
星

 

 

みなさん、こんばんは星空

 

なおです知らんぷりコーヒー

 

 

 

今日紹介する絵本は…

 

 

 

 

へっへっへくしょーん




いたずら好きの、くしゃむしくん。


ぶーーーんと飛んで、誰かのお鼻にぴたり。



へっ、へっ、へっ…


へっくしょーーーーん!!!

 



🐝スターおばけくん節分🤖恐竜くんアセアセ




皆さん、くしゃみが出そうなときってどうしていますか?


私は、電球や太陽などの光を見ます。


そうすると鼻がつーーん!として、くしゃみが出ます。





あれ?私だけ…あんぐりあんぐりあんぐり!?



母もそうなんです。知らなかったんです。


…みんながみんな、そうではないのですね。


光くしゃみ反射とか言うそうな。



石原さとみさんが出ていたドラマで知りました。



そして…おそらく息子もそう。


ベビーカーで連れ出し、眩しそうにした瞬間、くしゃみをします笑


遺伝するのかな??








初めて息子が笑ったのは、私のくしゃみ。




笑ってくれたのが嬉しくて嬉しくて、可愛くて。

何度もなんども「へっくしょーん!」とやっていました。


そのことをこの絵本が思い出させてくれました。



今くしゃみでは笑ってくれないけれど…


この絵本に出てくる、くしゃむしくんの「ぶーーーん」で、両手を後ろに広げて飛行機のようして「ぶーん」と言いながら走り回っています歩くダッシュ





私のくしゃみで笑ってくれた頃もかわいい。


光に反応してくしゃみしているのもかわいい。


ぶーんしてるのもかわいい。



これからどんどん可愛い姿を見せてくれるのが楽しみな、親バカです。




『へっへっへくしょーん』は、めんちゃんさんが教えてくださいました。

ちっちゃなくしゃむしくんが喜んで走り回っています。

教えて頂き、ありがとうございました!


他のシリーズもあるみたいです。






くしゃみの仕方はぱぱそっくり。「へっへっへくしょーん」。

ぜひ読んでみてください📚

 

 

 

 

今夜も素敵な絵本の時間をお過ごしください流れ星

 

 






サムネイル

コメントで、あなたのおすすめの絵本を教えてください♫



絵本好きの方と繋がりたくて始めました飛び出すハート

よかったら押してみてください指差し



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村">にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

   


 


フォローしてね…