1歳のかわいい息子赤ちゃん乙女のトキメキ
息子にでれでれな優しい夫お父さんハート
読み聞かせボランティアが夢の私お母さんブルー音符

みんなでたくさん絵本を読んできました📚

我が家のおすすめ絵本をご紹介します
星

 

 

みなさん、こんにちは雪だるま

 

なおです照れコーヒー

 

 

 

今日紹介する絵本は…

 

 

 

 

でんしゃがきました









でんしゃはがったん
ふみきりかんかん

でんしゃはごっとん
ふみきりかんかん

あれあれ?なんだかいいにおい…


どうぶつたちが駅で待っていると、そこにはおいしそうな電車がやってきます。


さあ、私が待っている駅には何がくるかな??




 

ねずみチーズうさぎサラダくまパンゾウパフェ





前回の記事で…




息子がクリスマスプレゼントに貰った絵本を紹介しましたクリスマスツリー



今日紹介するのは、去年母からクリスマスプレゼントに貰った絵本です。




大好きな三浦太郎さんの絵本乙女のトキメキ



三浦太郎さんの絵本は、絵も言葉も優しいから大好きです!

(実はサイン本も持ってます!うふふラブラブ




息子に…と貰ったプレゼントですが、私のテンションが上がりました。



なんと言っても…電車がかわいい!!!





チーズの電車、フルーツパフェの列車…


見てるだけで楽しくなってくる電車たち。




お肉の機関車のナンパープレートを是非見てみてください。ふふっと笑ってしまいます。






息子を膝の上にのせ…





でんしゃはがったん!


ふみきりかんかん!


でんしゃはごっとん!


ふみきりかんかん!




とリズムが心地いいこの言葉を、どこどこ揺らしながら読み聞かせしています。



それが気に入っているのか、絵本を持ってきて、身体を縦に揺らして「読んで!」アピールをしてくるのがかわいい照れピンクハート







ところでこの絵本、内容はクリスマスに全く関係がありません。


なぜクリスマスプレゼントにおすすめかというと…








三浦太郎さん書き下ろしの、冬限定オビなんですクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイ



かわいいので、1年経ちましたが付けたままにしてあります。




クリスマスプレゼントによし!


読むのも楽しい!


電車ごっこも楽しい!



1年飽きずに読んでいる、素敵な絵本です⭐️






さいごのべつばら駅の電車が最高星でんしゃがきました」。

ぜひ読んでみてください📚

 

 

 

 

今夜も素敵な絵本の時間をお過ごしください流れ星

 

 






サムネイル

コメントで、あなたのおすすめの絵本を教えてください♫




   


 


フォローしてね…

 

 

 




息子のお気に入りランキング



星殿堂入り星
アンパンマン大図鑑



図鑑から息子が離れません…
これのおかげでTV時間が減りました!



ルンルン第1位ルンルン
ぴょーん


一緒にぴょんぴょん飛んでます!
最後はパパにぴょーん!と高い高いしてもらうのがお決まりです。