1歳のかわいい息子赤ちゃん乙女のトキメキ
7つ歳の離れた夫お父さんハート
読み聞かせボランティアが夢の私お母さんブルー音符

みんなでたくさん絵本を読んできました📚

今まで読んだ絵本をご紹介します
星

 

 

みなさん、こんばんは星空

 

なおですキョロキョロクローバー

 

 

 

今日紹介する絵本は…

 

 

 

 

おじょらぽん









おじょらぽん。おじょらぽん。

ねんねんねん。

この言葉とともに、すやすや眠っていく動物たち。

おじょらぽん。おじょらぽん。


ねむたーーい…




 

星空zzz鳥ヒヨコやぎ座馬豚犬赤ちゃんzzz星空






おじょらぽん。おじょらぽん。


聞いたこともない言葉。



でもなんだか優しくって、ふわふわしてて、無邪気に眠る赤ちゃんにぴったりな言葉。




この「ぽぽんぴぽんぽん」もそうですが…



絵本作家さんたちが紡ぎ出す、この不思議な言葉がとっても好きですラブラブ






絵本を読んで、不思議そうな顔をしていた息子でしたが、



「ほら、みんなねんねしてるよ」


というと



「ねんね!ねんね!」


と楽しく指差ししてくれました。



(相変わらず、豚も犬も「にゃんにゃん」笑)










最近の息子は、眠たくなると…ベンチに並んでいるぬいぐるみを選んで持ってきます。




ちなみに今日は、パンダさん🐼



ぬいぐるみで顔をつぶしながら寝る息子zzz





…すごい顔。ぶちゃかわいい。






たまーに、へへへ!と笑うことがあります。




何の夢でしょう?





保育園?


朝、パパと遊んだアンパンマンブロック?


お風呂でママと遊んだじょうろ?


ダイニングテーブルに降った、緑の雨?

(いんげんの胡麻和え)

 






生まれたての頃と変わらない寝顔。


つやつやのほっぺに、ぷにぷにの唇。


時々もぐもぐしている口。



可愛くてたまらない寝顔を眺め、気がついたら寝ています。



幸せだなあ。




おじょらぽん。おじょらぽん。



ねんねんねん。



明日も楽しいこと、ありますように流れ星





何度も言いたくなるね。「おじょらぽん」。

ぜひ読んでみてください📚

 

 

 

 

今夜も素敵な絵本の時間をお過ごしください流れ星

 

 





 

 





 

フォローおねがいします! 

フォローしてね…

 

 

 




買ってよかった!

 




    

みなさんのおすすめ絵本は何ですか?
ぜひ教えてください!