1歳のかわいい息子赤ちゃん乙女のトキメキ
7つ歳の離れた夫お父さんハート
読み聞かせボランティアが夢の私お母さんブルー音符

みんなでたくさん絵本を読んできました📚

今まで読んだ絵本をご紹介します
星

 

 

みなさん、こんばんは星空

 

なおです照れ流れ星

 

 

 

 

今日紹介する絵本は…

 

 

 

 

わたしのワンピース





 

 
 



空からひらひらと舞い降りてきた、真っ白な布。

うさぎさんは、真っ黒なマシンを使って、自分だけのワンピースを作りました!


かわいいワンピースを着て、お花畑へガーベラ



そうすると…ワンピースの柄がガーベラガーベラガーベララブラブ





うさぎチューリップ傘セキセイインコ青星虹


 



私が働いている教室に置いてある一冊。


優しい色づかいと、優しい言葉。


興味を持ったのか、息子は珍しくじっと眺めていました。




私が読んだ感想としては…




なんて可愛らしい絵本ラブラブ




私は、あまりスカートを履かない子どもでした。でももしこの絵本を読んでいたら…


スカート、履きたくなっちゃったかも。



今でも、こんなスカート身につけたい!とテンションが上がります星



公園へお出かけに行って…


草のワンピース?

遊具のワンピース?


ボールが転がってきて、ボールのワンピース?



想像が膨らみます照れ




おしゃれさんがきっと大喜びの絵本ですふんわりリボン





 

あなたはどんな模様に染めますか?「わたしのワンピース」。

ぜひ読んでみてください📚

 

 

 

 

今夜も素敵な絵本の時間をお過ごしください流れ星

 




生地まで売ってる…!


絵本の世界と現実がリンクするって、とても楽しい乙女のトキメキ


 

 

 



付録が欲しい…!






 

フォローおねがいします! 

フォローしてね…

 

 

 




買ってよかった!

 




    

みなさんのおすすめ絵本は何ですか?
ぜひ教えてください!