うまくやってる奴を妬みだしたら
自分にうまいこと、いいことは起きないよ

人にいいことがあったら「良かったね」って言えばいい

実力以上のことが起きたらいいことなの

人にいいことが起きたら
妬みますか?
良かったねって言えますか?
これを神さまの試験というの

自分に価値がないと思うのやめな
人間は価値があるんだよ

と、メンターさんの教え

ぼくはね
人一倍自尊心が高くてね

人を羨み
人を妬み
人と自分の価値を比べて
心の中で葛藤して
人の失敗を内心喜ぶような人間でした

結果
自分は劣っていると
激しい劣等感を抱いて生きてきたんですよ(笑)
笑えるでしょ^ ^✌️

そうやって内心根暗で
人にはわからないように
明るくいい人だったんです

でもそんなの人にはバレバレで(笑)
それがなんとなく自覚し出したのが40代
なんか変だなぁ〜と感じるようになっていったんですね

人生波乱万丈ですよ(笑)

それでもその時々に
ぼくを支えてくれる人がおったわけです^ ^
灯台下暗しです
こんなぼくでも価値があるんだと思えました^ ^

自分がいいと思うことを
何かやろうとする時
今でも人の目が気になります
今までもそうでしたが
なんだかやってしまうタイプで
それでもやるところが
自分でもビックリします

だからみんなそうなんだとまでは言い切れませんが
みんなそれなりに生きているのだから
人にいいことがあったら
「良かったね」と心から言える
価値ある人間として生きることを
心がけて生きています^ ^

それを
この子が教えてくれてます^ ^🤚❣️

ということで
おはようございます☀

Nao