「自分も楽しくなきゃいけないね」

メンターさんの教え

調子こいてるなぁ〜と思う時がある
でもそう感じる時が
一番自分が気持ちいいなぁ〜って感じてる時ですね
別な言い方をすると「おだつ」(笑)

『調子をこく』とは↓
自分に正直になること
自分に嘘がないこと
自分が楽しくなることかな

例えばさ
この間
剣淵町で町民の皆さんに話をした時
すっごく気持ちがよかったんです
楽しかったんです
本当に楽しくて楽しくて嬉しくなってしまいました

そしたら認知症の話よりも
例え人に認知症がくっついたとしても
こんなに素敵に生活していますよ
こんなに素敵に生きてますよって

そんな
人が生きることについて
世間一般の人と認知症の状態にある人の間にあるギャップを少しでも縮めるための話になって
聴いてくれている人に愛と光を与えられたんだと思うんです

ぼくが楽しくなきゃいけないんです

ということで
おはようございます☀

Nao

この間
いつか入ろうと思っていた
ホットケーキ屋さんに行ってきました

まっぼくは
家で食べるホットケーキが好きだなぁ(笑)