ぼくは基本

人のいいところを意識してみるの


それで嫌なところというか

気に入らないところも同時にみえてしまう時もあるのよ


探してるわけじゃないんだけどもね(笑)


つまり

いいところと(いいところと感じる)

そうでないところ(そうでないと感じる)は

いつも隣り合わせだし

裏表一体というか

要は

一体なんだね

これ面白いね


これもお互い様なのよ


しかも一人ひとり感じ方が違うから

人にやられて嫌だなと感じる事でも

嫌だなって感じない人もいるわけで


その逆も同じで

人にされていいなと思うことをするにしても

本人にとっては嫌なことかもしれないもんね


そう考えると

人って厄介だなって思うし

独りよがりはいかんなとも思う


けど

それだけ多様で

みんな違うから

お互いに存在し逢えるんだろうね


なんでだろう🎶

なんでだろう♬


歌っちゃうぞ!


面白いね


ぼくは昔結構

人と比べて

劣っていると思い込んで

人に嫉妬して

自分はダメな人間だと

自分でレッテルをはっていたね


逆にそれを武器にしている自分もいたから

トントンだけどね(笑)


そう思った


もう自分を低く見積もる必要はないんだって思ったね


人は価値があるんだよ

誰にでも価値ある存在なんだよ


そうやって生きてるよ


Nao


昨日、ウチのばばさまたちと一緒にクリスマスツリー🎄の飾付けをしました^ ^🤚❣️