ぼくは最近

大切なこと

一つだけ伝えています


行き着くところ

たどり着くところは

そのひとつだなと思うからです


それは

人には『魅力』があるということです


人と人との関係で大切なことは

人と人との魅力を交換し逢うことかもしれません


だから

どんな問題や課題が起きようとも

究極は人間関係に行き着くわけです


認知症のことも


ぼくは地獄には行きたくないですから

今自分にやれることを一所懸命にやります

もう一つは

弱いものをいじめません

ただそれだけです


ぼくの周りには

人間関係が良好でないばかりに

起きなくてもいいような嫌なことがたくさん起きています


自分にやれることをやること

弱いものいじめをしないこと


それでも悩みは尽きませんよ

いやいやほんとに尽きませんね(笑)


これからも

自分が良いと思ったことは

やっていこうと思いますが・・・


どこまでやれるか


最近

そんな風に思うことが度々


Nao


問題の本質は足の裏にあった(笑)