とっても不思議な話をしますね


最近自己肯定感が落ちてるなって感じていたら


椎原 崇さんのメルマガのお知らせが届いたんで


何気に開くと


「あなたのやっていることは間違ってない」


って飛び込んできました


びっくりしたね


基本的に

根明なのか根暗なのか

よく自分でもわからないぼくですが

神さまは絶妙なタイミングでいろんなメッセージをくれるなぁ〜と感心しています


ちなみにぼくは神さまを信じています


神さまと言っても

どこかの宗教とか

何かを信仰している訳ではありません


ただこの世界にあるすべてのものたちの創造を手伝ってくれているというか

その創造のためのあらゆるものや道具やヒントをくれていると思っています


でね

たまに迷うわけです

突き進もうとする自分と

いや待てよ

そっちじゃないんじゃないかなという自分と

いろいろな自分が出てくるわけです


挙げ句の果てに

どっちやねん!と(笑)


ぼくはぼくの魂の成長のためにここにきました

そこはわかってんだけどね

だから何があっても大丈夫だとも知っているわけで


そんなことはわかってんだけど

ネガティブなことだけでいうと

悲しいとか

辛いとか

苦しいとか

悔しいとか

情けないとか

それが肉体を持った人間としての自然に抱く感情

そんな感情を経験するために

いろんな出来事が用意されてんだよね


もちろん

嬉しさ

楽しさ

豊かさ

という幸せさを感じることも

魂の経験です

これが本来の魂の経験です


ぼくが前の生で

いろいろとやらかしてきたことを

今やらかされている経験を通して感じている

ぼくが今生で

いろいろとやらかしたことは

来生に経験として引き継ぐ


そう考えると

ここで

その因果を終わらせようと思うわけです


人にどう思われるかって

なまら怖いです

とっても怖いです

自分に正直に生きるって怖いです


でもやろうと思う

ここで因果を終わらせるために

後世に負の因果を繋げないために


どうか

どうか

どうか

お守り下さい


ということで

不思議なお話でした^ ^


ということで

今日も生きています


おはようございます☀


Nao