無事に青森のホテルに着きました


さて今日の晩飯はどうしようか
お昼は立ち食いそばだったんで(笑)

で、ホテルの一階におしゃれなお店が
おしゃれな日本料理屋さん
お店の名前が『うぐいす』
なんかええやろ〜





お店に入った時は
まだ誰もお客さんがいなくて
入っていいのかなと躊躇しましたが
人当たりの良い若い店員さんが
席を案内してくれました




やっぱ第一印象だなぁ〜と感心してしまいました
ぼくはといえば初対面はなんか怖いイメージがあるらしくて
よく言われるんです
顔が怖いって(笑)
あはははははは(笑)

さすがに日本料理屋さんなので
メニューをみるとほとんどが一品料理で
値段もそこそこお高い感じ

牛さがり肉のカットステーキ

自家製合鴨の生ハムとトマトのバジルソース

それに白いご飯をお願いしました

お酒も飲んでいないのにお通しまで付けてくれました

これがなまら美味いんです
トマト嫌いのぼくが
このバジルソースの魔法で
まったく嫌味なくペロッと食べてしまった位です

ステーキも“いきなりステーキ”よりも上品な感じでこれも最高でした
普段なら多分入らないだろうなぁというお店
お店の設えも今風で
青森のぼくのイメージ(どんなイメージやねん)とは真逆で
とても素敵な雰囲気で
東京のどこかのお店のようないい感じでした

真空管のアンプ

床にはうぐいすの足跡


そんなこんなで
青森の初夜は更けてゆくのでした(笑)

Nao