これ、もらえますか? | Top of the hill

Top of the hill

ママとして、女性として・・・日々の生活から思ったこと感じたことをつづります。

健康診断、無事終了合格

左目が0.3、右目1.2と相変わらずガチャ目な私。前回もこれでしたが、”いいですか?”と確認されてしまいました。

途中「婦人科検診の胸部エコー」の項目で、健保からの依頼と、クリニックからの指示が違っていて、余計な請求をされそうになりました。
しかし、「電話で最初に確認したこと」「この値段だったから頼んだこと」「昨年出産したばかりで、なおかつ自分での触診で異常を感じていないこと」など・・・色々話し、健保どおりの請求で収まりました。
システマティックできれいなこの健康診断施設好きなんだけど、人数多いからか連絡事項も右往左往するんでしょうかね。。。

それにしても胃のレントゲンの発泡剤がつらかった!!!
口に含んだ位置が悪かった。もっと奥までぐっと飲むべきだった!来年の自分への喚起です。
もう手前でつっかかったものだから、ゲップしたくて仕方ない!!
こらえてこらえて我慢しました。
バリウムは大しておいしくもまずくもなく・・・。前回ほどアトラクションのようには楽しめなかった。。これには残念。発泡剤のせいだ!

でも、、最後の内科検診で、自分の胃や肝臓など臓器を見たときは感動しましたラブラブ!
リフレ勉強してよかったー!と思ったの。愛おしく感じちゃいましたドキドキ
写真を見ながら話し、「これ、もらえますか?」って聞いたら変な顔されちゃった。
異常が見つかってそれを別の病院へ紹介するときに渡すくらいで、個人的趣味のために渡すケース(といっていいのか分からないけど)はないみたいであせる

でも自分の身体がこういう風になっているんだ、って実感できた日でした。
今日分かる範囲での異常は見られなく、良かったです。


せっかく横浜に行ったのに、ダンナが仕事に行かないといけなく、即効家に戻りました電車
なんだか疲れたなー。たぶん今週は久々にいっぱい歩いたからだと思います。
私も子供たちも若干咳をするものの、風邪が治ってきて充実した日々を送っています。どうもありがとうございます音譜