久しぶりに公園へ | Top of the hill

Top of the hill

ママとして、女性として・・・日々の生活から思ったこと感じたことをつづります。

朝が早かったおかげで昼がまるごと空いてしまい、何をしようかな~と思ってました。

まずはこどもちゃれんじの「マイキッチンセット」でおままごと。

しばらくしたら飽きてきて、「わんわん」と言い出し、「あつまれわんわんわんだーらんど」の録画しているHDDを要求してきたので、テレビは見せたくないなー、とわんわんつながりの「犬のおまわりさん」をピアノを弾いて楽しみました音譜
それでもすぐに時間は経ち、「おでかけ」と要求。いつもなら昼寝したいところですが、ヨガをして気持ちよくなったのか、出かけることにしました。

といっても近所のお店。
バナナなどを買って帰ろうとしたのですが、天気もよかったのと息子くんもぐずってなかったので、公園へ行くことに。
着いたときは3時半くらいで小学生がたくさんいました。

お気に入りの滑り台も、カードゲームしている男子4人くらいで封鎖して使えなく、仕方なく鉄棒に。
女子2人が回転するスカート回り(っていうんだっけ?)をしていて、あれをやりたいというけれど、内心無理でしょー、と思いつつ持ち上げてやる真似だけさせることに。
今2歳5か月ですが、最近年上のやることを真似したがります。

しばらく遊んでいたのですが、やっぱり滑り台がやりたいみたいで、私が男子に声をかけて娘ちゃんが通れる位の道を空けてもらい2回滑ってきました。
娘ちゃんも「順番ね」といいながら、ずっと待っていたから偉かったと思います。

でも帰るときが大変。公園は楽しいからなかなか帰りたくないのです。
先に買っていたバナナあげるから帰ろう、と行って公園から出ることには成功したのに、あっという間に1本は食べてしまい、2本目を要求。「うちに帰ってからね」と何度も言うけど言うこと聞かなくて、癇癪起こし始めました。しばらくは放って歩いてましたが、そのうち「抱っこ、抱っこ」要求。
全然歩いてくれないもんですから、仕方なく娘ちゃんを抱っこしながら、ベビーカーを押して帰ってきましたよ。。。走る人

ま、よくある話だよね、と思うかもしれないけど娘ちゃんはもう11キロ超えてるし、公園からうちまでの坂は半端なく急で(教習車で坂道発進練習する坂道以上)、何度も落としそうになりながらも頑張って帰ってきました。
本当に母強しよ。こういうのを積み上げて強くなっていくんだろうな・・・。プラスお互いの愛情が深まっていくんだろうなラブラブ

最近娘ちゃんは、息子くん用のスイングチェアに横になったりするし、これって赤ちゃん返り!?と思うこともあるんだけど、まだ2歳児だし甘えたいんだよね。イライラすることも多々あるけど、子育てのゴール=自立できるようにガンバリマスグー