G430 1w & 5w | D. BOGEY MONSTER

D. BOGEY MONSTER

ameba ver.
前“Vision Par72 two”@GDO

PING G430 MAX 1w & 5w

 

 

まずは5w。

シャフトは

Tour 2.0 Chrome 65S

イメージより球は上がらず

ドロー回転の中弾道の球が多かった。

直感的に3wは球を上げれないと思った。

3w…不要(打てないから)。

7w…場合によってはありかも。

5w…バッグインします。

 

1w。

ドライバー用にTENSEI 1K BLUE 50S

を用意しました。

 

 

ネット調べではオレンジやホワイトに比べて

シャフトの動きありとの事で

お試し対象になったのですが

私的には割としっかりしていて

何もしてくれないシャフトでした。

 

G430 1w 

TENSEI 1K blue 

ラウンド初打ちでしたが

ドロップ気味の

低〜中弾道で球が上がらない。

キャリーが足りなくて

飛ばない(飛ばせない)感じ。

良く転がる・笑。

 

TOUR 2.0 Chrome 65S

久しぶりに60gオーバーのシャフト。

やはり重さを感じます。

このシャフトもあまり動きなく

クセのない感じ。

やっぱり球は上がり難くい。

結果はTENSEI Blue より良かったかも。

 

でも、満足度はTENSEI かな。

 

今度はロフトアップして使ってみる予定です。

 

おまけ

LSTもお試ししてみたかったのですが

全く打てる気配がないので、お試し中止にしました・笑。

 

【追記】

ラウンドでのテスト継続中です。

 

5wはバッグイン継続中。

 

1wは

TENSEI 1k Blueがどうしてもうまく打てない。

で、

純正のTour 2.0 chrome 65Sが意外といいのでしばらくこれで行こう。

ヘッドの方は1.0度ロフトアップ。

ライ角はまだ悩み中です。

ノーマルだと少し左へ、フラットはやっぱり右に出ます。

(結構違うので、私もびっくりです)

もう少し考えて楽しみます。