EPIC ♦♦♦ LS | D. BOGEY MONSTER

D. BOGEY MONSTER

ameba ver.
前“Vision Par72 two”@GDO

Callaway EPIC SPEED triple diamond LS

 

ロフト:10.5°

 

ずーっと我慢していたんです。

ロースピン設計でしょ、打てないと思うんだよね、コレ。

でも、当たると飛ぶ可能性あるでしょ。

我慢できなくなって買っちゃいました。

 

 

 

 

ウェイト(デフォルト)

B10ーF6

 

 

 

最初は信頼感No.1のシャフト、ダイヤモンドスピーダーで打ってみます。

 

image

 

やっぱりロースピンの弾道。

 

打っていると疲れてきた…。

 

バランス見るとD6+ある。

コレは無理だわ。

 

 

 

ウェイト調整して試してみよう。

 

10ー6→6-6にして

練習もしないで月例でデビュー・笑。

 

結果

球上がらない…

さらに低スピン。

かなり苦労しました。

 

月例終わってからウェイト調整。

B10ーF6に。

 

 

ロフトも1度アップ。

 

少しまともな弾道に。

 

しばらく遊んでみます。

 

【追記】

 

練習場に行くチャンスがあったのでウエイトを少し調整して打ってみました。

 

 

フェイス側(F)6gーバックフェイス側(B)10g(デフォルト)

F6gーB6でラウンド。んんん・・・いまいち。

コースでF6-B10(ロフトも1度アップ)に。この設定はよさげ。

 

で、練習場で

(画像、ピンボケですみません)

 

 

ロフトは1度アップの状態で

F2ーB10に。

これが結構振りやすい。今度はこれで行ってみよう。

 

ちなみに

F10ーB2で打ってみましたがこれでも打てそうでした・笑。

 

総重量だけ変でなければあまり関係ないのかも・笑。


【追記】


ロフト1度アップ

ウェイト、フロント2g-バック10g

でラウンドしました。

調子も悪かったから評価難しいけど

結果的にはイマイチ。

球上がらないしフックが強い。


次週は別の設定で…(予定)。

 

練習とラウンドでは

結果が違うから設定が難しい。