SM8 | D. BOGEY MONSTER

D. BOGEY MONSTER

ameba ver.
前“Vision Par72 two”@GDO

SM8

 

ずばり衝動買いしました。

ロフトはいつもの様に50度、56度、60度の3本構成。

 
 
で、使ってみると
チップショットでもしっかりスピンが入る。
極端にいうと入り過ぎるくらいでキャリーしてピタッという感じ。
 
56度、60度をバンカーで使ってみると
バンスの効き具合がよくうまく出ます。
(コースの砂と相性がいい?)
 
なかなか良い感じなのですが
打感があまり良くない。
スポットに当たっていないのかもしれませんが
薄っぺらいというか安っぽいというか。
 
シャフトはプロパー品のモーダス105Sにしました。
 

このシャフトは硬い印象が記憶にあります。
今回も同じ印象でウエッジ様のモーダス105より明らかに固く感じます。
しなりを全く感じない鉄の棒の様です。
 
チップショットのときは悪く無いのですが
普通に打つときが振りにくい。
全く飛ばないのでは無いかと思うくらいです。
 
こんな第一印象です。