G410 LST ウェイト | D. BOGEY MONSTER

D. BOGEY MONSTER

ameba ver.
前“Vision Par72 two”@GDO

PING G410 LST
 
【スペック】
ロフト:10.5°、シャフト:純正ツアー65/R
 
練習場で打った時の飛びは魅力的でした。
 

 

でも、ラウンドで使ったらドロップしたチーピン気味の弾ばっかり。

ロフトも1度増やしていたのに球も上がらない。

 

何とかせねば・・・。

(根拠ないけど)

とりあえずバックウエイト替えてみることにしました。



 

LSTは12gのウエイトが付いていました。

(参考までにPLUSは16gでした。違うんですね)

 

何グラムつければいいのかな?




とりあえず8gと4gを準備してみました。

2個つけてもいいでしょ、8+4=12だし(適当)。

 

ラウンド前の練習場でガチャガチャ。


標準12gから8gに変更。

打ってみると…やっぱり左曲がり多し。


ライ角をフラット、ロフト1度アップに

ちょっといいか?!


後は打ち手の問題かと思いラウンドです。


ラウンドで使ってみると…

打ち急ぐと左に

タイミングよく振れると

少し右に出る時あるけど

まずまずの結果でした。


しばらくこれでいってみよう。


今までのLSTとPLUSの印象

PLUSはややスライス。

LSTはフック

と一般とは違う印象です。

たぶん一般とは違うスイングなんですね。